2d897377cdb8c65c33aaab736ecd7f03_56ebf0a683c99

ドラマで話題に!石原さとみさん風ヘアアレンジ特集♡

石原さとみさんがドラマで見せてくれる、ファッションやヘアアレンジは、おしゃれの参考になるとよく話題になりますよね。毎回彼女のコーデやヘアアレンジを楽しみにしている人も多いはず!そこで今回は、石原さとみさんがドラマでやっていたおしゃれヘアアレンジを集めてみました!

ダウンスタイル

清潔感抜群のセンター分けスタイル

ドラマで石原さとみさんがしていたダウンスタイルでは、おでこを見せた前髪センター分けスタイルが多くありました。
きちんと感の欲しいオフィスやビジネスシーンでは、清潔感と知的な印象をアップしてくれる、センター分けがおすすめ♡

 

ニュアンスカールでやわらかく

ダウンスタイルに共通して感じられた、やわらかい雰囲気と清潔感。
どのシーンでもゆるふわのニュアンスカールが、ベースにありましたね。
カールがあるだけで、色っぽさもアップ。

 

ベレー帽でおしゃれに

ダウンスタイルにベレー帽を合わせておしゃれに着こなしていた、石原さとみさん。
アレンジなしのダウンスタイルも、小物ひとつでおしゃれ上級者に見せてしまえるんです♡

 

みんながハマったスカーフ編み込み

ドラマを見た女性たち誰もが反応した、スカーフアレンジ。
三つ編みと一緒に編み込むだけで、こなれ感とおしゃれ度が急上昇する人気スタイルです。
スカーフの柄やカラーを変えれば、違った雰囲気が楽しめます♪

 

ハーフアップ

サイドとおでこをすっきり

ハーフアップスタイルでも、おでこ見せが基本。
さらに、サイドの髪をねじってハーフアップにしたり、片側だけ耳かけにしてヘアアクセをポイントにつけたりすることで、爽やかな雰囲気を演出していました。
スカーフを首に巻けば、カジュアル感も出て違う雰囲気が楽しめます♡

 

お団子アップでおうちスタイル

とことん脱力した雰囲気がかわいいおうちスタイルでは、お団子アレンジが多く見られました。
前髪をアップにして、ハーフアップお団子にしたアレンジは、おうちデートにもマネしたくなるかわいさ♡

 

アップ

ポニーテール×リボンアレンジ

思い切り高い位置でポニーテールにしたアップスタイルが、印象的でした。
大人っぽいファッションにリボンアレンジを合わせれば、ガーリーな雰囲気も楽しめます♡

 

うなじや耳下など、低めの位置にポニーテールを作った大人っぽいスタイル。
ねじりやくるりんぱを合わせれば、こなれ感が出ておしゃれな雰囲気になります。
サイドに寄せれば、色っぽさも♡

 

お団子

三つ編みのツインお団子

低めの位置で三つ編みのツインテールを作ったあと、くるくるっと丸めてお団子に。
きちんと感がありながら、おしゃれな雰囲気とこなれ感も演出。
さらにスカーフを合わせれば、グッとおしゃれ度がアップします♡

 

スカーフ×お団子

高めの位置に作ったお団子に、スカーフを巻いたおうちスタイル。
カジュアルファッションと合わせれば、デートコーデやオフコーデとしても楽しめます♪

 

いかがでしたか?

丸顔や童顔を気にして、今まで前髪はいつもワンパターンだったという人もいるのでは?
重さや幅、長さでポイントをおさえれば、丸顔さんも大人っぽく垢抜けた印象になれるんです。
丸顔さんのやさしい印象とチャーミングな雰囲気をいかしながら、オン眉バングやシースルーバングで、大人かわいいヘアを手に入れてくださいね♡

「ヘアアレンジ」をもっと見る

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
2d897377cdb8c65c33aaab736ecd7f03_56ebf0a683c99

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします