ea902903d2fc3d73c341027e82192343_9c3f3028eb60b

コテの使い方がポイント!ボブをもっと魅力的に見せるコテを使ったヘアスタイル

とても女性らしくスタイリッシュな印象のボブヘアは、いつの時代でも不動の人気を誇っています。 しかし、長さ的にアレンジがしにくいということもあり、少々マンネリ化しがちに。 ここでは、いつものボブをもっと魅力的に見せるコテを使ったヘアスタイルをご紹介していきましょう。

内巻き

シンプルボブ

シンプルな内巻きボブ。
ベースはストレートのシンプルなボブですが、コテで毛先をワンカールさせるだけでおしゃれな印象に。
インナーカラーなどで、少し差をつけてみてもいいでしょう。

 

外国人風内巻きボブ

自然に内に巻いたようなボブスタイル。
しっかりとワンカールしすぎず、ランダムに内巻きにすることによって自然な外国人風のスタイルが完成します。
小さめのコテを使うのがおすすめです。

 

ふんわりワンカールボブ

毛先を中心に、大きめのカールをつけたボブスタイル。
なるべく毛束感がでるように、小分けにして巻いていくようにするのがポイントです。
空気感を出すためにスプレーなどで仕上げてみて。

 

外巻き

シンプル外巻きボブ

シンプルなダークトーンカラーのボブがベースの外巻きボブ。
なるべく、部分的にコテを使うことによって、くせ毛のように自然な外巻きにするのがポイントです。

 

レイヤー外巻ボブ

レイヤーの入った外巻きのボブ。
レイヤーが入っているので、くびれができてキュートなハネを作ることができます。
軽めのスタイルが好きな人におすすめです。

 

ゆる巻き系

くせ毛風ボブ

くせ毛のようなゆるいウェーブがかかったボブスタイル。
ゆらゆらとゆれる毛束がとても女性らしいのが特徴です。
細めのコテでランダムに巻いていくのがポイントですよ。

 

シースルーボブ

ところどころに透け感のあるボブスタイル。
自然にゆれるウェーブがとても女性らしくセクシーな印象に。
部分的にランダムに巻いていくのがポイントですよ。

 

ウェーブ系

くるくるウェーブボブ

まるでお人形のようなキュートなウェーブが特徴のボブスタイル。
太めのコテでしっかりと巻いて、その後手グシでランダムにほぐすだけで完成します。
ガラッとイメチェンしたい人にはおすすめのスタイルですよ。

 

いい女風ボブ

しっかりとウェーブ感を出したボブスタイル。
女優さんのような雰囲気がとても女性らしく華やかな印象になっています。
コテで隙間なくしっかりと巻いていくと完成しますよ。

 

いかがでしたか?

ボブヘアは、とてもおしゃれなスタイルでもありますが、マンネリ化しがちです。
そんなとき、簡単に自分でアレンジすることができるのは驚きですよね。
大小さまざまなコテを使うと、バリエーションを増やすことができるため、複数本持っておいてもいいでしょう。
ワンパターンから脱したボブスタイルにチャレンジしてみてくださいね。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
ea902903d2fc3d73c341027e82192343_9c3f3028eb60b

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします