7268e2392ed99d9a21b9c9d55cfdcbeb_7eb74c8c73ad0

ミディアム内巻きで愛されヘアスタイル♡簡単な巻き方を紹介

ミディアムヘアの内巻きスタイルは、ガーリーで可愛い髪型の一つ♡でも自分でやってみると、上手に巻くのは意外と難しいですよね。そこで今回はミディアムヘアの巻き方のコツや、巻く時の注意点をご紹介します♪ストレートに飽きた方や綺麗に内巻きを作れない方は注目です。

上手に巻くためのコテの選び方

髪質やスタイルでコテの太さを決める

width='399'

コテには太さがあるので、自分の髪質や理想のスタイルでコテを使い分けましょう。
例えば、カールをきつめにするなら25、26mm、扱いやすい太さならば32mmと場合によって変わってきます。
自分に合った太さを探してみては?

 

温度調節のできるものを選ぶ

width='399'

巻く時には温度も大切になってきます。
高い温度は短時間で巻くことができますが、ダメージがひどい場合はおすすめできません。
150℃~190℃の範囲で調節できるものを選ぶと、使い勝手が良いかもしれませんね!

 

コテを使う時の注意とコツ

カール用のスタイリング剤を使う

width='399'

巻く前に、カール用スタイリング剤をつけるとカールの持ちがアップします!

スプレータイプや液状のものなど形状もさまざまで、中にはダメージを軽減してくれるものもあるんですよ。
ドラッグストアなどで購入できます。

 

一回に巻く髪の量は少なめに

width='399'

綺麗な巻き髪をつくるためには、髪の毛に熱が通っていなければなりません。
カールをしっかりつけられるように、一回に巻く髪の毛は少なめにして巻いてあげましょう。
大体コテの太さと同じ量を意識してみてください。

 

コテは乾いた髪の毛にあてる

width='399'

コテを使う時に確認してほしいのは、髪の毛が乾いているかどうかです。
濡れた髪の毛に高温のコテをあてれば、一瞬で水分が飛んで髪の毛はチリチリに。
ダメージを防ぐために髪の毛はしっかり乾かしましょう。

 

毛先をワンカール内巻きにする

コテを水平に入れる

width='399'

内巻きにするには、まずコテのクリップ部分を外側にして髪の毛を挟みます。
この時、髪の毛の中間部分から水平にコテを入れましょう。
挟んだら毛先に向かってコテを滑らせていきます。

 

毛先をコテで挟んでワンカール

コテを毛先部分に持ってきたら、内側にくるっと一回転させましょう。
そして前の方へコテを引き抜いてください。
カールを崩さないように引き抜くのがポイントです。これで綺麗な内巻きスタイルがつくれますよ!

 

フォワード巻きで上品スタイルに

フォワード巻きとは

フォワード巻きは内巻きの一つですが、ワンカールよりも大人っぽい髪型に仕上がります。
普段巻き髪にしている方は、このスタイルが多いかもしれません。
こちらもコツを押さえれば、簡単につくれちゃいますよ♪

 

斜めにコテを入れる

width='399'

ワンカールは髪の毛に対して水平にコテを入れますが、フォワード巻きでは斜めにコテを入れます。
そうすることで、ワンカールとの違いが生まれるのです。
そして、コテのクリップは外側に向けましょう。

 

内側に一回転させる

width='399'

髪の毛を挟んだら、コテを毛先に向かって滑らせ、そのまま内側に一回転させてください。
こうしてコテを引き抜くと、髪の毛が斜め内巻きになります。カールが縦になるので、大人っぽさが一気に増しますよ♪

 

コツを覚えて内巻きヘアを楽しんで

いかがでしたか?ポイントさえ押さえれば、初心者さんでも巻き髪を楽しむことができます。
慣れてきたら、もっと凝った巻き髪に挑戦してみても良いかもしれませんね♪
ミディアムヘアでのスタイリングが決まらない方、悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
7268e2392ed99d9a21b9c9d55cfdcbeb_7eb74c8c73ad0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします