b7e884f8f82b35796714b7d8d2a9b331_587eea3626fca

巻き髪をマスターして華やかヘアを手に入れよう♡やり方とおすすめヘアスタイル

女性らしく華やかな印象になれる巻き髪。実は、巻き髪にもいくつか種類があるのを知っていますか?一見同じように見える巻き髪も、巻き方によってずいぶんと雰囲気が変わります。今回はよく使う4種類の巻き方とおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

フォワード巻きのおすすめスタイル

基本の内巻きスタイル・フォワード巻き

巻き髪の基本、フォワード巻き。
ナチュラルなゆるふわ巻きに欠かせない巻き方で、フェミニンな印象になるのが特徴です。
コテで巻くときは顔に向かって内巻きに巻いていきます。

 

フェミニンなゆるふわウェーブ

フォワード巻きはフェミニンなゆるふわウェーブにピッタリ。
きれいに巻くには、小分けにブロッキングして少しずつ巻いていくのがポイント。
全体のバランスを見ながら強弱を付けていきましょう。

 

レイヤースタイルにもおすすめ

フォワード巻きはウェーブを付けるだけではありません。
レイヤースタイルを内巻きにするとナチュラルで柔らかい印象のワンカールスタイルに。
大きめのコテで巻くのがポイントです。

 

リバース巻きのおすすめスタイル

外向きに巻くのがリバース巻き

顔に向かって内巻きにするフォワード巻きに対して、外向けに巻くのがリバース巻き。
巻き方ひとつで印象がガラッと変わります。
大人っぽく華やかな印象になる巻き方です。

 

細めに巻くとキュートな雰囲気に

細めのコテで巻いて、毛束感を出したリバース巻き。
あえて外ハネを作ることで、フェミニンなだけでなくキュートな印象に仕上がります。
カジュアルな雰囲気を出したいときにおすすめです。

 

平巻きのおすすめスタイル

ボリューミーなふわふわウェーブ

フォワード巻きやリバース巻きがコテを縦に向けて巻いていくのに対し、平巻きはコテを垂直にして巻いていきます。
ボリュームが出やすく、縦巻きよりふわふわで柔らかい印象になるのが特徴です。

 

ワンカールボブも平巻きの仲間

髪に垂直にコテをあてて巻く平巻き。
ワンカールボブも平巻きの一種です。
写真はワンカールにしたボブをほぐして毛束感を出したスタイル。
ワックスでクシュクシュっとした感じがかわいいですね。

 

ミックス巻きのおすすめスタイル

フォワード巻き+リバース巻き=ミックス巻き

ミックス巻きは内巻きと外巻きをミックスした巻き方。
ふんわりとしたボリュームとナチュラルでキュートな雰囲気が特徴です。
髪の毛をブロッキングしたら、内巻きと外巻きを交互に作っていきます。

 

動きのあるカジュアルなミックス巻き

ミックス巻きは、内巻きと外巻きを交互に作ることで、カジュアルな雰囲気を演出できます。
ナチュラルなミックス巻きを作るには、あまり巻きすぎないでほぐしすぎないのがポイントです。

 

ほぐすとフェミニンなふわふわカールに

ミックス巻きはカジュアルな雰囲気を演出する一方、ふわふわのスタイルもOK。
小分けにブロッキングして、しっかりめに内巻きと外巻きを作ります。
最後にほぐしてふわふわカールを作りましょう。

 

いろいろな巻き髪が作れる!

知っているようで意外に知らない巻き髪の種類。
ご紹介した基本の4つの巻き方を覚えてしまえば、自由自在に巻き髪を作ることができるようになります。
巻き方ひとつで雰囲気がグッと変わるので、毎日気分によっていろいろな巻き方に挑戦してみるのもいいですね。

ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
b7e884f8f82b35796714b7d8d2a9b331_587eea3626fca

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします