20170707075939-3439-123_raw

暑いし外に出たくない…ときでも!ふたりで一緒に楽しめる「おうちデート」プラン

「おうちデート」って、いつものデートよりもラブラブできたりして、ふたりの仲も一層深まりますよね。

ただ、何度もしているとだんだんとやることがなくなってきて、マンネリ化してきてしまうデートでもあるでしょう。

そこで今回は、マンネリを防げる「おうちデート」プランを紹介します。

1.部屋の「模様替え」をする

「彼氏と一緒に部屋の模様替えをすると、かなり盛り上がりますよ。自分好みの部屋になったら、次から部屋に遊びに行くのもさらに楽しみになりますからね」(25歳/女性/受付)
ふたりでおうちデートをすることも多いのであれば、一緒に部屋の模様替えをするのはオススメです。
ふたりがより快適に過ごせるような空間に作り替えていけば、さらにその後のおうちデートも楽しくなるはず。どういう部屋にしたいか、一緒に話し合っていく行為は、新婚気分を味わえたりもしちゃうかも。

2.「旅行」の計画を立てる

「連休に行く旅行の計画を立てたりすると、すごく楽しいですね。ネットを見たり、ガイドブックを持ち寄ったりして、ワイワイ言いながら色々と考えていると時間もすぐに経っちゃいます」(24歳/女性/販売)
次の連休に行く旅行の計画を立てたり、週末のデートの予定を立てたりすると、自然と気分も盛り上がるもの。
ふたりで一緒に計画を立てれば、旅行自体もさらに楽しいものになるでしょうし、ワクワク度もどんどん高まっていくでしょう。
デートがマンネリ気味になってきてしまったときは、ふたりでちゃんと計画を練ったりしてみると、イベント感も増して、いつもとは違った雰囲気が味わえるものですよ。

3.ふたりで「料理」を作る

「ふたりで一緒に料理を作るのはかなりオススメですね。買い出しから一緒にいって、時間をかけて豪華な料理を作ったりすると、一日楽しめちゃいますよ」(26歳/女性/IT)
家でダラダラとDVDを観たりして過ごすのもいいですが、そればかりだとさすがに飽きてきてしまいます。
たまには、一緒にできる共同作業をしてみたりすると、いつもとは違う刺激を感じられるはず。
ふたりで一緒に料理やスイーツを作ったりすると、ワイワイ盛り上がるだけでなく、力を合わせることで親密感もさらに増すでしょう。
ちょっと豪華な料理を作ってみたり、手のこんだものに挑戦してみたりするのもいいかもしれませんね。

4.家で「ダブルデート」をする

「友達のカップルも呼んで、部屋の中でダブルデートをするのも楽しいですよ。みんなでゲームをしたり、お酒を飲んだりすると、学生時代に戻ったような感覚になります」(24歳/女性/歯科衛生士)
おうちデートというと、ふたりだけでラブラブしながら過ごすというイメージがありますが、ときには友達カップルを呼んでみるのもいいかも。
家でのダブルデートなら、ちょっとしたパーティーのような感じにもなるので、かなり楽しめるはずですよ。みんなで料理を食べながらお酒を飲んだりして、友達カップルの話を聞いたりすると、いい刺激になったりもするでしょう。

おわりに

「おうちデート」はできることが限られているので、意外とすぐに飽きてしまったりもするもの。なので、たまにはいつもと違ったことをしてみると、刺激にもなってふたりの仲もさらに良くなるかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170707075939-3439-123_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします