20170707081143-3439-790_raw

ちょっと短すぎるよ!男子が嫌がる「女子の短すぎるアレ」

何事も、「過ぎたるは及ばざるがごとし」。長すぎるのも短すぎるのも考えもの…。というわけで、男子が彼女に対して思う「短いと困るもの」ってなんなのでしょう?
今回は10~20代男子に取材してきました。
早速、ご紹介していきましょう。

・スカート丈

「ミニスカートって好きだけど、本命彼女には履いて欲しくないんだよな!露出が激しいとビッチで下品に見える。キャバ嬢じゃないんだからそんなにセクシー路線に走らなくてよくない?」(24歳/大学院生)
“男子は露出が好き!”あながち間違いではありませんが、本命彼女にはあまりしてほしくないよう。短すぎるスカートは下品に見える!と不評でした。また、他の男子の目線にイライラする!との意見も…。若いうちしか出せない生足を出しておきたい気持ちは分かりますが、丈はちょい膝上くらいがベストかも。

・LINEや電話

「長すぎる重―いLINE&電話はきついけど、短すぎもどうよ?って思う…。そっけないと『俺のこと嫌いなのかな?』ってフツーにショックだし。冷たい感じだよね」(19歳/学生)
長すぎるLINEや電話を嫌うという意見はよく耳にしますが、逆もしかり。男子のようなサバサバした用件のみの連絡をする女子もクール過ぎる印象になってしまったり、なにより、彼に「俺って嫌われてる…?」と誤解させてしまうかも。せめて文頭に挨拶言葉を入れたり、ありがとう!やまたね!などで締めくくってみてはいかがでしょう。やわらかい印象になり、好感度がUPすると思いますよ!

・気

「気が短い子、俺マジで無理だわ。怖いもん。元カノの沸点がめっちゃ低すぎで毎日キレられてたんだよね。アイスのゴミそのままにしただけで、怒っていっぱい電話かけてきたりするんだよ。ホント、そういう子とは二度と付き合いたくない」(25歳/メーカー)
短気は損気!すぐにプンスカプンスカ怒る女子、これは嫌われちゃいますよー。
怒られてばかりでは一緒にいるカレはつまらないでしょ?本当にカレが悪いにしろ、些細なことで逐一イライラ・ガミガミ言っても、改善されない&彼の愛情も冷めるとなると、こちらとしても、なんの得もありません。会いたい気持ちを失せさせないよう、デートが楽しめるよう、どうか気長にいきましょう。

・同棲・結婚を迫る時期

「付き合って2ヶ月で結婚しよ!って言ってきた元カノ。俺たち、まだ学生ですけど…って感じ。その彼女、就職せずに俺と結婚すればイイと思ってたみたいで…。ちょっと付き合っただけでそこまで頼られても困る」(21歳/学生)
付き合っていれば次のステップに進みたくなりますよね。それは分かります。カレと別れたくないあまり、同棲!結婚!と迫ってしまうのでしょうが、それでは逆効果。プレッシャーを感じて逃げたくなってしまいます。焦らずじっくりカレとの愛を育んでいきましょう。

・爪

「爪が長いと魔女みたいで怖い…って思ってたけど、この前、クラスの子の爪を見たらめちゃめちゃ短くて超ビビったわ。なんか、全部深爪っぽくてちょっと。あんまり指がきれいに見えないなあって思った」(18歳/学生)
長すぎる爪にハゲハゲネイルはだらしなくてNGと言われがちですが、きちんと切ってある爪でも短すぎるとちょっと…と引いてしまうよう。すらりと長い指を女子らしいと感じる男子にとっては幼稚っぽくダサくうつってしまうのでしょう。しっかりとお手入れをしつつも、短くしすぎないよう注意が必要ですね!

最後に

皆さん、思い当たるフシはありませんでしたでしょうか?
短すぎるとカレに嫌われちゃう危険大…!程よく長くして、カレとの付き合いも末永いものにしてくださいね。応援しています。(城山ちょこ/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170707081143-3439-790_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします