20170719082957-3292-378_raw

結構オンナ慣れしてる…?「実は遊び人」な男性の見分け方

こんにちは、コラムニストの愛子です!

草食系に見えるのに、実は意外と女性慣れしている男性って多い気がします。何も知らずに付き合って、後から過去の派手な女性関係が発覚するなんて辛いもの。できれば、最初に見分けて、それ以上深入りしないようにするか、覚悟して付き合うか、自分で選び取りたいですよね。

そこで今回は、女性慣れしている男性を見分けるポイントをご紹介します。

1.女性向けのブランドや美容に詳しい

「ほとんどの男が女性向けのブランドや美容には疎いと思う。詳しいってことは、そういう仕事をしているか、女性慣れしているかのどちらかだと思うよ」(29歳/男性/不動産)
女性も彼氏の影響で、車やギャンブル、スポーツなどに詳しくなることって多いと思います。一緒にいる人の影響を受けるのは男性も同じみたい。
たくさんの女性と付き合ってきた男性なら、プレゼント選びのときや、女性からの話で、女性向けのブランドや美容について詳しくなるのは当然かもしれません。女子しか知らないようなブランドの話や最新美容法の話をふって、反応を確かめてみるといいかもしれませんね。

2.モテテクを駆使しても反応が薄い

「女性慣れしていなかったら、ボディタッチみたいに簡単なテクニックでもドキドキするはず。でも女性慣れしている男は、そういうテクニックだけではなびかないと思うよ」(27歳/男性/広告)
女性に慣れていない男性は、タイプの女性からじゃなくても、触れられたり褒められたりすると、喜んでくれることが多いです。
でも女性慣れしている男性は、これまでたくさんの女性から様々なテクニックを使われてきたため、「今わざとやったな」と気づくことも多く、何とも思わないというケースもあるよう。もしあなたが持ち前のテクニックをフル活用しても反応が薄いなら、その彼は案外女性慣れしているのかもしれませんよ。

3.褒め上手

「女性をさらっと褒められる男は、女性慣れしていると思うよ。女性に慣れていないと、恥ずかしくてなかなか言えないもん」(28歳/貿易)
褒め上手な男性ってやっぱりモテますよね。モテるということは、それだけ遊んできた可能性も高いです。大人しそうに見えても、いつもツボをついた嬉しい褒め言葉をくれるようなら、その彼はけっこう女性慣れしているのかもしれません。
「褒め上手だね」と逆に彼を褒めて、どんな返しをしてくるかチェックしてみましょう。照れもせず、喜ぶこともなく「思ったことを言っているだけだよ」なんてサラッと返してきたら、恐らく相当女性慣れしているのでは?

4.女性に幻想を抱いていない

「遊んできた男は、女性に寛大なことが多い気がする。女性経験が少ない男って、いくつになっても女性に幻想を抱いちゃうんだよね。女性のムダ毛は絶対許せないとか、オナラはしないものと思っているとか(笑)」(26歳/音楽)
たしかに恋愛経験が少ないと、異性に幻想を抱きがちですよね。経験が増えるごとに、現実がわかってきてありのままの相手を受け入れられるようになるもの。だから一般的に男性が嫌がりそうなことも寛大に受け入れてくれる男性は、女性経験が豊富な可能性が高いです。
女性のオナラやムダ毛についてどう思うか聞いてみるとわかりやすいのでは?「オナラもムダ毛も許せる」という寛大な回答が返ってきたら、彼は多くの女性を見てきたのかもしれません。
ただし女兄弟がいるから、女性に慣れているというケースもあります。彼の家族構成も聞いてみるといいでしょう。

おわりに

もし2つ以上当てはまるようなら、彼はけっこう女性慣れしているのかも。深入りしないようにするか、覚悟して付き合うのか、よく考えて決めてくださいね! (愛子/ライター)
(ハウコレ編集部)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170719082957-3292-378_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします