20170721014004-3077-292_raw

全然連絡をくれない彼にヤキモチを焼かせる小悪魔テク

行動のひとつひとつに目を光らせ、いちいち束縛してくるような彼氏は付き合っていて大変ですが「私って愛されてる」という感じもしますよね。いっぽうで、全く干渉してこないのはいいけれど、連絡もほとんどくれないような彼だと、付き合っていて不安になってしまいます。

放置されている彼氏にヤキモチを焼かせるかわいいテクニックについて女性の意見を聞いてみました。

■ 彼が連絡してくるまで一切連絡しない

「私から連絡しないと絶対連絡をくれない彼。そんな関係に疲れてしまい、1ヶ月くらい放置したんです。そうしたら急に彼が不安になったのか頻繁に連絡をしてくるように」(26歳/カスタマーサービス職)
いつも自分ばかり連絡をして、彼からは全然連絡をくれない……というケースに有効なのが、自分からは一切連絡をしないようにすること。しばらく連絡がなければさすがに彼も不安になってきて連絡してくるはず。「いつもあなたのことばかり考えるわけじゃない」という余裕の態度を見せましょう。

■ SNSで楽しそうな投稿をアップする

「連絡はしてこない彼でもSNSはチェックはしていたみたいで、おしゃれなレストランの投稿をアップしたら『相手誰?』とすぐに連絡が。彼でも嫉妬するんだなってちょっと嬉しかったです」(24歳/飲食店勤務)
ただし、他の男性の画像が写っているような写真はNG。軽い女性だと思われてしまいます。「誰といるんだろう。女友達かな?男かな?」と気になるように謎を残しておきましょう。

■ 予定を埋めておく

「突然『今日暇?』などと連絡してきて事前に約束してくれない彼なので、付き合ってから、それに合わせて予定を入れにくくなっていました。そんな生活もダメだなと思って、習い事や友人との予定を入れるように。彼の突然の誘いは断るようにしたら、彼も『このままだと振られるかも』と焦ったのか、それまでの態度を改めて事前に誘ってくれるようになったんです」(23歳/企業受付)
いつも彼に予定を合わせてばかりの関係では、彼のほうは、気を遣う必要がなくなってしまいます。といっても彼から連絡が来たら最優先で合わせたくなってしまう……という人は、ずらせない予定を先に埋めてしまうのも効果的です。

■ 外見磨きを頑張って綺麗になった

「忙しくてあまり会えない彼なので、たまに会えたときに綺麗になったと思って欲しくて頑張っていたら意外な効果が。私達が付き合ってることを知らない共通の友達が私の写真をSNSで見て彼に『最近あの子綺麗になったよね。俺狙っちゃおうかな』と話してきたそうなんです。『あいつには気をつけろよ』なんて言われて嬉しかったです」(25歳/英会話学校勤務)
付き合っている彼女の外見は、見慣れてしまってありがたみがなくなることも。「やっぱり可愛いなあ。他の男に取られたくない」と思わせることで彼も焦るはず。外見が綺麗になると自分にも自信がついて、彼の前でも堂々と振る舞えるようになる効果もあるので、頑張って損はないですね。

おわりに

連絡無精な彼と付き合っていると、どうしても女性の側が振り回されがちです。あえて自分から連絡を絶つなど「あれ?どうしたのかな?他に男でもできたのか!?」と彼を不安にさせることで、彼が追いかけてくれる構図を取り戻して。やりすぎない範囲で、少しだけ不安にさせることを意識してみてくださいね。(上岡史奈/ライター)
(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170721014004-3077-292_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします