32cea3a97fa3f2a3b2144aaa54294a20_79391d4ead280

夏のヘアスタイルは涼し気に♪簡単にできるアレンジで暑さを乗り切って

夏の暑い時期も、ただ結ぶだけじゃない可愛いアレンジを楽しみましょう! つい髪の毛をまとめて首筋をスッキリさせたくなってしまいますが、ただ1つに結ぶだけじゃつまらないですよね。 そんな暑い夏にピッタリのヘアアレンジをご紹介します。

夏はまとめ髪アレンジがおすすめ

夏の定番!1つにまとめるポニーテールアレンジ

iriwidth=


iri

夏といえば首筋をすっきりさせて少しでも熱を逃したいところ。
そんな暑い日にぴったりなのが1つにまとめるポニーテールです。
大きなシュシュなどのアクセサリーでぐっと差をつけましょう!

 

編み込むだけでイメージチェンジ!

同じポニーテールでも、トップを編み込みにすることで可愛さをアップすることができます。
編み込み部分を引っ張って崩すことで、今風にアレンジするとこなれ感を出せますよ。

 

シンプルな黒髪には巻き髪がぴったり

大人な雰囲気の落ち着いた黒髪の方は、まず先に巻き髪にしておいてから中央よりも低い位置で1つにまとめましょう。
ミディアムヘアの方も落ち着いた雰囲気を出すことができます。

 

短めヘアでもできる簡単ハーフアップ

ショートに近い短めヘアでも!

サイドの髪の毛をくるくるっとねじりながら後ろに持っていき、ピンで止めましょう。
両側を同じようにすることで、まるでハーフアップのようなキュートなアレンジができあがりますよ。

 

ロングボブなら編み込みでハーフアップ!

両サイドを編み込みながら後ろに持っていき、ゆるく見えるように崩します。
毛先の部分に可愛いヘアピンなどをあしらうことで、簡単にハーフアップを演出できちゃいます。

 

ミディアムヘアは編み込みでスッキリと

簡単におしゃれなハーフアップ

ミディアムヘアやロングボブなどの肩上の長さの方におすすめなのがハーフアップです。
中央に向かって編み込みをいれたり、くるりんぱで簡単におしゃれなハーフアップができ上がりますよ。

 

編み込みからのハーフアップ

サイドを先に三つ編みにしてからハーフアップにすると、ぐっとフェミニンな雰囲気を出すことができちゃいます。
毛先を巻いておくと、さらにセクシーさもプラスできますよ。

 

編み込みとくるりんぱで可愛さUP!

先に編み込みを両サイドから作っていきます。
それを1つに結び、くるりんぱするだけ! 毛先がきになるようなら内側に巻き込んでピンで留めると、首筋がすっきりしますよ。

 

ロングヘアにおすすめのアップヘア

ヘアゴムなしで簡単お団子

髪の毛をざっくりと大きく2つに分けた後、紐を結ぶように上下に交差させます。
それをぐるりと回してピンで留めるだけ! 簡単にフェミニンな雰囲気を出せるうえ、使うアイテムもピンだけというお手軽ヘアです。

 

髪の量が多い人は高めの位置で

髪の毛の量が多い人は、高めの位置で1つにまとめてから毛束を少しづつとって結び目にくるくる巻き付けていきましょう。
1束ずつピンで留めるのを繰り返すだけで、簡単にキュートなお団子ヘアになりますよ!

 

夏だからアップヘアを楽しもう!

夏はどうしても髪の毛を結んですっきりさせたくなりますよね。
そんな時にも簡単アレンジを加えることで、おしゃれを楽しむことができちゃいます! 編み込みやくるりんぱを組み合わせて、夏にぴったりのすっきりしたアップヘアを楽しみましょう。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
32cea3a97fa3f2a3b2144aaa54294a20_79391d4ead280

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします