d2b447c476a6e02c7a6e1bd3fe689149_8fb3886354ab5

今最高におしゃれなボブ♪タンバルモリのパーマスタイルで作る旬ヘア

韓国のオルチャンがこぞって取り入れている、タンバルモリを知っていますか?ボリューム感たっぷりの重ためスタイルながら、なぜかイマドキ感が抜群!ボブスタイルが、最高におしゃれにきまる旬スタイルなんです。今、ぜひ挑戦してほしいタンバルモリパーマについて、ご紹介します!

旬ヘアのタンバルモリとは?

ボブをもっと大人かわいく

おしゃれな女の子が多い韓国で大流行中のタンバルモリは、毛先にボリュームと動きを持たせた、ショートボブ。
おかっぱ風の短めボブながら毛先に重みのあるシルエットで大人かわいい雰囲気が特徴です。

 

いろんな雰囲気が楽しめる

ショートボブとひとことで言っても、魅力はさまざま。
前髪があるかないか、ストレートかパーマかでも大きく雰囲気が変わります。
ファッションや気分で、動きの出し方を変えて楽しめるんです。

 

タンバルモリを楽しむならパーマで

よりおしゃれに楽しむなら、パーマスタイルがおすすめ♡ 動きが出しやすく、かわいい雰囲気も大人っぽさも叶えてくれるんです。
ボリューム感のあるタンバルモリも、パーマスタイルならやわらかさと抜け感がプラスできますよ。

 

前髪ありタンバルモリパーマ

オン眉でトレンド感アップ

オン眉の前髪が少女っぽさを演出しながら、軽めのパーマでほどよい抜け感をプラス。
トレンドをしっかりおさえて、大人かわいい旬のボブスタイルにしあがっています♪ ガーリーにもカジュアルにも、いろんなテイストで楽しめるスタイルに。

 

左右の目の大きさで決める

グレージュのカラーで、外国人風の雰囲気がたまらなくかわいいスタイルです。
外ハネがおしゃれ度をアップして、大人カジュアルな雰囲気にも。
くるんと動くオン眉の前髪が、表情をより魅力的に映してくれます♡

 

パーマでフェミニンに

毛先にたっぷりボリューム感を持たせ、動きのあるパーマで絶妙な抜け感を実現♡ 幼くなりがちなオン眉も、タンバルモリとのく組み合わせでフェミニンに仕上がっています。

 

前髪なしタンバルモリパーマ

クールで色っぽいタンバルモリ

タンバルモリで耳かけにすると今ドキ感がアップして、より大人っぽい雰囲気になります。
ただセンター分けにするのではなく、かきあげバングを合わせることでフェミニン感もアップ♡

 

大人モードなタンバルモリ

外ハネと内巻きをミックスした、たっぷりNボリューム感がかわいいタンバルモリ。
おでこ美人が際立ちますね。
クールな雰囲気とフェミニンな印象が合わさって、大人モード全開です♡

 

コテで巻いて手軽にイメチェンも!

コテ巻でツヤ感のある動きに

コテでミックス巻きにすると切りっぱなし感を残しつつツヤ感と立体感のあるタンバルモリに。
前髪にも動きをつけると、ガーリーな雰囲気になります♡

 

ファッションで巻き方を変えて

パーマをかけなくても、コテで少し動きをつけるだけでぐっと印象的な雰囲気に。
ファッションに合わせて巻き方を変えれば、いろんな雰囲気が楽しめますよ♪

 

いかがでしたか?

韓国のおしゃれな女の子がハマっているタンバルモリには、取り入れるべきかわいい要素がたくさん♡

重ためのタンバルモリもパーマやコテで動きをつければ、絶妙な抜け感を演出できますよ。
ボブスタイルに悩んだら、ぜひタンバルモリパーマに挑戦してみてくださいね♡

ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
d2b447c476a6e02c7a6e1bd3fe689149_8fb3886354ab5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします