919ca77ddb8f821fac6304e8e0e2d5e8_7326f8e85b4c5

簡単にできちゃう!二次会のためのヘアアレンジと注意したいポイント

気の置けない友人や同年代が集まる結婚式の二次会。結婚式に比べてリラックス出来るシーンではあるものの、オシャレはかかせません♪今回は、簡単に出来る二次会にオススメのヘアアレンジをアクセサリーと一緒にご紹介します。気を付けておきたいマナーもついでにチェックしておきましょう♡

二次会スタイル×ショートヘア

ワックスで簡単ヘアアレンジ♪

結んだりねじったりするのが少し難しいショートカットでも大丈夫♡ワックスをつけて、ふんわり仕上げるだけで簡単にパーティー仕様のヘアアレンジが完成です。

 

おくれ毛がカワイイ♡ゆるふわポニーテール

ポニーテールを作る時はきっちり結ばずに、ふんわりさせるのがおしゃれに仕上げるポイント♡おくれ毛を出すとふんわりとしたフェミニンな印象に。

 

二次会スタイル×ミディアム~ロングヘア

簡単なのに「こなれ感」たっぷりアレンジ!

巻いた後にワックスで癖をつけるとふんわりアレンジが作りやすくなります。
ゆるっとハーフアップするだけなのに、こなれ感バッチリの二次会にも使えるヘアアレンジに!

 

ゆるっと仕上げるのが大人のアレンジ♡

クールに決めたいお呼ばれスタイルの時にオススメのヘアアレンジです♪こちらも、あらかじめ巻いてワックスで癖をつけておくとオシャレに仕上がります。
結び目は、自分の髪の毛で隠しておくのがヘアアレンジ上級者♡

 

ねじってエレガントにふんわりアレンジ!

セレブ風な雰囲気も感じられるねじりアレンジ♪サイドに流す事でエレガントに仕上がります。
大人っぽさを演出したい時にいかがでしょうか?あらかじめゆるく巻いたロングヘアをねじりながら、結わえるだけ♡

 

ふんわりボリュームで小顔アレンジ♡

ロングヘアだからこそ出来るのが、ボリュームたっぷりのアップスタイル♪食事の時に髪の毛が気にならない上に、顔周りもスッキリするので写真映えもバッチリ♡ふんわり仕上げるとオシャレさもよりUPします。

 

二次会スタイルに使えるおすすめヘアアクセサリー♡

ネックレスと同じパールで上品に♪

ヘアアクセサリーも重要ポイント!写真のようにパールネックレスと、リンクさせたヘアアクセサリーを付けると全体的にまとまります。
パール付きのクリップやUピンを付けていくだけで、華やかなヘアアレンジに♡

 

大ぶりアクセも二次会で大活躍!

ドレスや、小物とリンクさせた色のコサージュをつけるとよりオシャレに仕上がります。
真っ白は花嫁さんの色なので、避けた方がベター。
写真のように生成色なら明るさも取り入れられるので二次会にもバッチリ!

 

散りばめられたリボンがカワイイ♪

リボンのヘアアクセサリーは甘くなりすぎない大人可愛いヘアアレンジに仕上がります。
ゆるふわの編み込みアレンジにランダムにリボンをつけるだけでOKです。
リボンは髪色にも映えるような明るい色を選びましょう!

 

エレガントなフラワーアクセサリー

カチューシャは、ヘアアレンジの時の強い味方♡トップにつけるだけではなく、写真のようにヘアアレンジしたところにプラスアルファでつけるのも魅力的!バックスタイルもオシャレに仕上げられますよ♪

 

二次会のヘアスタイルで気をつけたいポイント

オシャレはマナーを守りながら♪

width='399'

カジュアルな雰囲気が多い結婚式の二次会。
いくら気楽に参加できるとはいえ、ヘアセットを行わないのはNG!ヘアアクセも白は避けましょう♪マナーを守りながらオシャレを楽しんでくださいね!

 

ショートヘアからロングヘアまでアレンジは自由自在♪

ワックスやスプレーを使ってふんわりボリュームを出す、ヘアアクセを付けるだけでヘアアレンジは簡単に出来ちゃいます。
是非、お気に入りのヘアアレンジで二次会を楽しんでくださいね!

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
919ca77ddb8f821fac6304e8e0e2d5e8_7326f8e85b4c5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします