20170721021154-3168-285_raw

ルックスだけじゃないんです!「あの子、かわいいよね」をゲットするテクニック

カワイイ!と評判のあの子を横目に、“私なんてどうせ…”と諦めてしまっている女子いませんか?
ルックスもいまいちだし、キャラ的にもぶりっこなんてムリだし…。そんなあなたでも、ちょっとの工夫でカワイイ女子になれちゃうんです。
今回は10~20代の男女の意見をもとに「カワイイ女子になる方法」をご紹介します。

・「ありがとう!」が言える

「なにかこっちがしてあげた時に『ありがとう』って言ってくれる子って可愛く見える。それが些細なことなら尚更心がキレイな感じがしてキュンキュンくるよ」(19歳/学生)
「ありがとう」と感謝をしてくれる純粋な心にキュンとくる男子は多いんです。
してもらって当たり前という態度はNG。傲慢な女と思われ嫌われちゃう可能性大です!
小さなことだから…とスルーせず、きちんとお礼を言いましょう。

・いつも笑顔を心がける

「ムスッとしてると美人でもブスに見える。それとは逆にニコニコしてる女子はすっげー可愛く見えるんだよね。なんでも楽しんでいる姿が好感持てるし、付き合ったら笑い合って幸せに過ごせそうだな…!って思う」(22歳/学生)
学生時代、美学で学びました!“笑顔”とは唯一誰でも持っている“美”だと。
ということは、笑っていれば美人になれるんです!あなたの笑顔は周りに、そして意中のカレにとっても可愛くうつっているのです。いつも笑顔を心がけましょう。

・弱いところを隠さない

「いつも強気な女子とか完璧主義の子よりも、ちょっと抜けてたり弱いところがあるこの方が、守ってあげたい!って愛おしくなる」(24歳/証券)
頑張り屋さんの女子は弱みを見せることをためらうでしょうが、背伸びしてイイ女を気取っても、悲しいかな、男子ウケはいまいちないんです。
素直に弱いところ、ダメなところを見せちゃいましょうよ。その方が親近感&可愛気があります。男子が守りたい!と思う女子になりましょう。

・素直に謝る

「ケンカした時に謝れない女は最悪。『私は悪くない!』っていう傲慢さにイラッとくる。逆に素直に謝ってくれると『俺の方こそごめん』って思うし、『コイツ可愛いな…!』って愛おしさが溢れてくるよ!」(21歳/学生)
内心悪いと思っていてもなかなか謝るのって勇気がいるんですよね。強く出た手前、引き下がれないし、今更なんて謝ってイイか…って。でも、素直に謝って損はないですよ!
そうすれば仲直りもできるし、カワイイ!って思ってもらえるし、長い目で見て一石二鳥かも。
もっとカレとラブラブになりたいなら、まずは素直に謝ることをおススメします。

・前向きでいる

「ポジティブシンキングの子って好きだなぁ!前向きに頑張ってる姿が健気でカワイイんだよね。俺がそばにいていつでも味方になって応援してあげたいって思うよ」(22歳/学生)
前向きな女子とは一緒に居て楽しいし、自信があるから可愛く見える!という意見多数。
カレの気を引くという意味では、ちょっとネガティブさを出して気にかけてもらうという作戦もありますが、そのうち、そのネガティブさに愛想を尽かされてしまいます。ポジティブを心がけましょう。

・彼好みのファッションになる

「やっぱり自分好みのファッションの子って3倍は可愛く見える気がする。顔よりも雰囲気を良くした方がゼッタイに男受けすると思う」(19歳/学生)
たしかにスゴイ美人でもダサい服だとイマイチ…ですもんね。外見の可愛さは雰囲気が占める割合が多いのかも。それなら彼好みのファッションになるのが1番ですよね。カレの好きなファッションをリサーチして思い切ってイメチェンしちゃいましょう。すぐにカレの目に留まると思いますよ。

最後に

カワイイ!と男子が思うポイントは顔だけじゃないんです。しぐさ、雰囲気、性格など色々なところで好感度UPは可能です。
諦めずに上記のことを心がけて「あいつ、なんか可愛いな…」と周りを驚かせちゃいましょう!(城山ちょこ/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170721021154-3168-285_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします