20170721023807-3424-95_raw

男子が「他の男に渡したくない…」と夢中になる女子の特徴

せっかく男子に出会っても、なかなか恋愛に繋がらない! とこじらせている女子の皆さん。男子の心を上手にくすぐれば、彼らのほうから近寄ってきてくれるかもしれませんよ?
今回は、男子が「他の男に渡したくない…」と夢中になる女の特徴を紹介。
今からでもできることはありますよ。

ほどよく地味

「派手な子よりも、ほどよく地味な子の方が一途に愛してくれそうな感じがするし守ってあげたくなる」(31歳/不動産)
「黒髪清楚な感じの、ちょっと人見知りな子って男をあんまり知らなさそう。『自分だけのものにしたい!』と思うのはそんな女子かな。男子の独占欲を満たせるような女子がいいね」(29歳/営業)
派手な女子は華やかで、隣を連れて歩くにはいいのかもしれません! でも「派手=遊んでそう」というイメージを持ってる男子の場合、本命にするならやっぱり派手な子よりもやや地味目の子。男子と遊んでなさそうなイメージは、本命彼女にしたいタイプなのでしょうね。

聞き上手&褒め上手

「聞き上手な子が好き。趣味の話とか仕事の話とかした時、わからなくても笑顔で相槌打ちながら聞いてくれる子って本当に優しいんだろうなと思う」(29歳/証券)
「『今日の靴おしゃれじゃん!似合うよ!』とか『バッグ新しいの買ったの?素敵だね!』と会うたびに何かしら褒めてくれると嫌なことがあっても元気になれる」(30歳/クリエイター)
気持ち良く話せる相手や褒めてくれる相手ってやっぱり興味をひかれる相手。もっと話したい、という気持ちから恋愛に発展するようです。彼を夢中にさせたいのなら、彼にとって心地いい存在になることですね。

ガードがほどよく固い

「遅い時間まで異性と飲み歩かないとか、仲良くなるまでLINEも敬語を使うとか、一線引いているような女子は真面目で誠実なイメージ。彼女にするならこういう子が安心」(28歳/IT)
ガードがゆるい子は接しやすい反面、『誰にでも簡単に心開きそう…』と警戒されてしまいがち。けど、ある程度ガードが固いと『この子は簡単に他の男子になびかなさそう!』と貞操が固く見えて、誠実なお付き合いができそうなイメージ。そんな子が「自分には心をひらいている」という優越感もまた魅力です。遊びの恋じゃなく本命になりたいのなら、ガードはやや固めを心がけたほうがいいのかもしれません。

話題が豊富

「話題が豊富な女子は一緒にいて楽しい。芸能人のゴシップネタなど浅めの話ばかりする子よりも、政治経済もちょっと知ってたり雑学があったり、話題のお店を知っている子の方がこっちも知識が増えるしね」(29歳/飲食)
経験値が高いと、いろんな経験があるから話題も豊富になりますよね。浅い話ばかりではなくちょっと深い話もできるから知的に感じます。一緒にいて話題が尽きない相手、いろいろ知らないことを学べる相手となると、男子だって夢中になりますよ。

おわりに

「男子の気持ちを惹きつけるのは簡単なことではない」と思っている女子もいるかもしれませんが、そう難しく考える必要はありません。モテるために無理に演じる必要もないですが、ちょっと意識して取り入れてみるのもいいかも。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170721023807-3424-95_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします