20170816085230-3249-533_raw

それじゃ恋人もできない!男性との「出会いを遠ざける」NG行動

「恋人がほしい」と思っていても、出会いを遠ざけるような行動を取ってしまっていると、なかなかうまくはいきません。

まずは出会いを増やすような行動を心がけることが、素敵な恋愛を見つめるための大事なポイントでしょう。

そこで今回は、男性との「出会いを遠ざける」NG行動を紹介します。

1.「こんな男は嫌だ」という考え方をする

「男性の悪い部分ばかりに目がいく女性は、なかなかいい出会いにも恵まれない気がします。男性を紹介するのも、なんか難しそうな感じがしますしね」(26歳/女性/販売)
「マメじゃない人は嫌だ」とか「オシャレじゃない男は無理」などと、男性に対するダメ出しが多い女性は、気難しそうにも見えます。
それでは周りの友人たちも、なかなか男性を紹介してあげようという気持ちにはならないかも。
「こういう男性は嫌だ」ではなく、「こういう男性がいいな」という考え方にすると、男性に対する見方も変わってくるので、自然と出会いも増えるはずですよ。

2.「見切り」が早すぎる

「周りに男性がいたとしても、ちょっとしたことですぐに見切りをつけちゃうから、いつもそこから発展しないんです。『この人はいいや』ってすぐに思っちゃうんですよね」(25歳/女性/IT)
ちょっと気に食わない部分があっただけで、「この人はナシだな」とすぐに見切りをつけてしまう女性。
そういう女性は、「いい男がいない」とか「いい出会いがない」と文句を言ったりもしがちです。
でも、自分が早い段階で見切りをつけすぎているからこそ、いい出会いに恵まれていないというケースも多いです。
もう少しじっくりと見極めてみるという気持ちも持たないと、実は素敵な男性を逃してしまっているという可能性だってあるかも。

3.「同じ行動」を毎日している

「毎日ずっと自宅と職場を往復しているだけだと、やっぱり出会いはなくなっちゃいますよね。わかってはいるんですけど、なかなか変えられないんですよね…」(24歳/女性/ネイリスト)
仕方がないことですが、毎日の行動パターンは同じようなものになってしまいがち。社会人であれば、職場と自宅を往復するだけの日々にもなるでしょう。
でも、いつもいつも同じ行動範囲内で動いていたら、新しい出会いには恵まれません。たまにでいいので、飲み会に参加してみたり、友人と飲みに行ってみたりなどして、変化を与えることが大事ですよ。

4.自分を「卑下」しすぎている

「自分のことを卑下しすぎている女性は、男性からは避けられやすいですいね。なんかうかつには近づいてはいけないような雰囲気をかもし出しちゃっているんですよね」(28歳/女性/不動産)
自分に自信がなくて、自分のことを卑下してばかりいるような女性は、男性の目にはあまり魅力的には映りません。
「私なんか」とか「どうせ私なんて」と悲観的な姿勢でいると、そもそも恋愛に興味がないようにさえ見えてしまうかも。仮に話したとしても、いつもいつも「そんなことないよ」とフォローしないといけないかと思うとウンザリです。
それでは男性も声をかけにくいですよ。

おわりに

自分でも気づかない間に、出会いを遠ざける行動を取ってしまっていることもあります。今回紹介したポイントをチェックしてみて、当てはまるものはある場合は、改善をした方がいいかもしれませんね。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170816085230-3249-533_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします