20170705

彼の浮気に気付いた瞬間、教えて!

お付き合いしている彼に、「浮気の影」を感じたことはありませんか?隠しているつもりでも、妙に言い訳がましくなったり、何となく挙動不審になったりと、ついボロが出てしまう男性は少なくないようで…。

そこで、20~30代の女性に「お付き合いしている彼の“浮気”に気付いたことはある?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は23%。どんなときに、浮気に気付いたの?

携帯を手放さなくなったら要注意!

<SNSの投稿で…>
●「SNSでのやりとり。仲良さげなのが伝わってきて、『この女怪しい』と女の勘が働いた」(29歳)
●「Twitterで、彼と妙になれなれしく絡んでいる女がいるので警戒していたら、案の定それが元カノで、二人きりで会っていた」(24歳)
●「mixiのお友達が増えたので怪しいと思ってチェックしたら黒だった」(27歳)

<いつもと様子が違う…>
●「新社会人の彼は、研修が終わると毎日定時にメールを送る習慣があった。しかし、その日はメールがなく、隅田川の花火大会の日と気付いたので嫌な予感がし、携帯に電話してみると、彼の声の後ろで花火の上がる音がした。誰と行っているのか問い詰めると、浴衣デート中であることが発覚」(30歳)
●「自分に近づかなくなった!腕枕してくれない、など」(26歳)

<携帯を手放さない>
●「トイレまで携帯を持って行ったり、ある日突然ロックが掛かっていたりすると ビンゴ!」(35歳)
●「突然、トイレでもスマホを手放さなくなり、デート中もメールしていた。怪しいと思っていたけど『ちょっと仕事が…』などと言われた」(30歳)
●「急にスマホを見せてくれなくなった。ゲームのアプリとかを勝手にやらせてくれていたのに、こちらの手に渡してくれなくなった」(28歳)

<彼が自爆!>
●「合鍵をもらっていたので、彼氏が仕事中にサプライズで部屋に行ったら部屋の中の様子が違った。明らかに女が置いていったであろう可愛らしい小物があり、私の歯ブラシが定位置になかった。彼が帰ってきて、私を見て驚きの顔で『何でいるの?』。いつでも来ていいと言ったのはあなたなのに」(24歳)
●「手帳に私とのものではない記念日のような数字が書き込まれていた…」(28歳)

SNSは重要な浮気判定ツール!?

うわ~どれもつらいエピソードですね。いつもの習慣を急に変える、携帯を手放さなくなるなんて、誰が見ても明らかに怪しいってわかるのに、なぜやってしまうのでしょう…。そして、SNSは浮気チェックの重要なツールになっている様子。本人の投稿だけでなく、コメント欄も要確認ですね!

ちなみに、コメントを紹介した方々のケースは、いずれも「疑惑」ではなく「黒」だったとのこと(涙)。お付き合いしている彼に同じような兆候が現れたら…ちょっと気を付けた方がいいかもしれませんよ。(山崎 はるな)

lunaluna_bnr_170727_3_line (1)

 

【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「ウエディングドレス、結婚式ファッション、告白、彼の浮気」について
調査期間:2017/4/7~4/21
有効回答数:146人(女性)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

Icon-1024_300x300
恋愛、結婚、お金からイマドキ事情まで、リアルな花嫁アンケートからセキララな情報をお届けしています♪
20170705

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします