e1ffa11735e7463df36754137533019e_c4dea04cbbf3b

垢抜けヘアを叶える!前髪の分け方を徹底ガイド♪似合う前髪診断も

前髪は、女性のヘアスタイルの中でも一番重要といえるポイントです。 前髪の分け方ひとつを変えるだけで、見た目の印象も大きく変わります。そこで今回は垢抜けヘアになれる、似合う前髪を探す方法についてご紹介していきます!

分け方で印象が変わる?

前髪は顔の印象を決める

前髪は顔の印象を決定づけるのにとても大きな役割をもつパーツです。
目元に近いこともあり、一番人から見られている部分と言えますね。

 

分け方も色々

前髪は、分け目を変えるだけでも印象が違って見えます。
分け目の種類は大きく分けて、4つ。
右分け、左分け、センターパート、前髪なしです。

 

垢抜けヘアになるには?

垢抜けヘアになるために、いざ前髪を変えようと思っても、どのように決めたらいいのか悩みますよね。
そこで活躍するのが前髪診断です。
3つの項目で自分が当てはまるものを選ぶと、自分に似合う理想の前髪が見つかるんですよ!

 

自分に似合う前髪の分け方をチェック

顔の形で決める

卵型、丸顔、面長、ベース型、逆三角と大きく分けて5つに分類される顔の輪郭ですが、似合う前髪を決めるのに、とっても重要なんです。
まずは自分の輪郭がどのタイプに当てはまるのかを鏡をじっくり見て研究してみましょう!

 

左右の目の大きさで決める

人の顔は、必ずしも左右対称ではありません。
目の大きさもよくよく見て見ると大きさが違うんです。
少しでも目を大きく見える方で分けることで、顔立ちがはっきりとて、印象もさらによくなりますよ!

 

なりたいイメージで決める

大人っぽく見られたい、可愛く見られたいなど人それぞれのイメージがありますよね?

どんなイメージに近づきたいかをまずは明確に決めてみましょう!

 

斜め前髪の分け方の種類

右側で前髪を分ける

フェミニンやガーリーな印象を持たせたいなら、右側で分けるのがおすすめです。
アイドルなどもよく右側で分けている通り、可愛らしさがアップして見えるんですよ。

 

左側で前髪を分ける

左側で分けると、しっかりとした真面目な印象になりやすいんですよ。
オフィスやフォーマルな席などきちんとした場に出るときにはこの分け方がおすすめです!

 

センターパートの分け方

真ん中できっちりと分ける

真ん中でキチンと分けたセンターパートは、おでこの部分が協調されるため、大人っぽい落ち着いた印象になります。
丸顔さんで幼く見られがちという人にもおすすめです!

 

自然にぼかして分ける

きっちりと分けすぎず、なんとなく真ん中あたりで分けると、ナチュラル感のあるセンターパートになります。
伸ばしかけ前髪のときにもセンターパートは活躍しますよ!

 

いかがでしたか?

前髪はメイクと同様に大きく印象を変えてくれるので、分け目を変えるだけでも、一気に垢抜けることができるんですよ。
自分の顔の輪郭や、イメージなどさまざまなポイントを抑えて、自分に一番理想的な前髪の分け方を見つけてみてくださいね♪

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
e1ffa11735e7463df36754137533019e_c4dea04cbbf3b

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします