dfbcbc048ba92bf1e8233f921c24e410_399b48647ed8b

忙しいママにおすすめのヘアスタイル!時短で大人可愛くできる髪型

仕事に育児に家事になど毎日忙しいママにとって、ヘアスタイリングに長時間かけてはいられません。でも髪型に変化をつけて気分も挙げたいものでしょう。そこで忙しいママも利用できる、時短可能でオシャレなヘアスタイルをご紹介します。

ママにおすすめの髪型ポイントとは?

動きやすい、でも抜け感がある!

顔にかかる髪が少なくすっきりとまとめられて動きやすいことはママにとって必須条件。
でもただギュッとまとめるだけでなく抜け感のあるヘアスタイルにしたいものです。

 

しっかりまとめて邪魔にならない!

髪全体をまとめてしまえるお団子のようなヘアスタイルは機能性バツグン。
そんな中でもルーズさや色っぽさをアレンジしたいもの。

 

オシャレもちゃんと楽しめる♪

ささっとまとめた時にもヘアアクセサリーを上手に使っていつもと違う感じにアレンジする方法も。
使うヘアアクセが違うだけでもオシャレが楽しめます。

 

ゆるふわくるりんぱポニー

簡単アレンジ♪おくれ毛でルーズ感

普通のポニーテールにちょっとした手間を加えるだけの簡単アレンジ♪

ヘアアクセサリーもお好みでプラスしていろんな雰囲気を楽しんでみましょう。

 

ショートでも楽しめるアレンジ♪

三つ編みや結び目に髪を巻きつけていろんなアレンジを楽しく!サイドに少し残した毛はゆるく巻いても素敵です。
後れ毛を残せばゆるっと感も。

 

フィッシュボーンもプラス!

フィッシュボーンをつくってからくるりんぱすればたちまち手の込んだワンランク上のアレンジに♡

結び目にも髪を巻きつけましょう。

 

抜け感たっぷりお団子アレンジ

三つ編みでシニヨン風お団子♡

三つ編みをくるくる丸めて留めたら適度にほぐしましょう。
お気に入りのヘアアクセサリーでシニヨン風にとめれば大人アレンジに♪

 

キャップをかぶって♡お出かけ最適

無造作にまとめたお団子を下の方につくったら、キャップをかぶればお出かけにもぴったりなスタイルに♪

サイドに少しだけ髪を垂らしてフェミニン。

 

ハーフアップのお団子もかわいい♪

ボブのような短めのヘアスタイルもハーフアップにすればお団子ができます!

ざっくりまとめてヘアピンを使えば抜け感あるお団子に。

 

ヘアターバンを使った簡単アレンジ

ヘアターバンとゆるふわポニー♪

先にヘアターバンを巻いてからゆるふわポニーを。
ヘアターバンの存在でオシャレ感アップ!適度にほぐしてゆるっと感を出しましょう。

 

印象的なヘアターバンでかっこよく

シンプルなオーソドックスタイルも印象的なヘアターバンでたちまちかっこよく!

ファーなどのヘアアクセサリーもポイントになります。

 

編み込みで自然なアップスタイル

編み込みをサイドに流して少しほぐしたらゆるふわナチュラルな編み込みに。
ヘアターバンで前髪をアップしたらちょっとモードに♪

 

限られた時間でもアレンジしてみよう♪

忙しく過ごすママにとってヘアアレンジに使う時間も惜しい時はあるでしょう。
でもそんな時にも今回ご紹介した方法で簡単なアレンジをしてみてはいかがでしょうか?きっとオシャレが心を明るく楽しくしてくれるはずです。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
dfbcbc048ba92bf1e8233f921c24e410_399b48647ed8b

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします