20170915015751-3292-808_raw

なにそれたまらん!!男子めろめろの「かわいすぎ仕草」

「かわいく見せるためには、どうしたらいいの?」ヘアにメイク、ファッションまでいろいろ研究している方、多いのではないでしょうか?

でも、男性が「かわいい」と思う要素はルックスだけではありません。

今回は、日常で使えるかわいい仕草をご用意しました。誰でもすぐに実践できるので、ぜひ、活用してみてくださいね。

●ニコニコしながら手を振る

笑顔の素敵な女子はモテます。そんな中でも、とくに人気なのが「明るく元気」な雰囲気のある子!彼の姿を見つけたら、遠くから大きく手を振ってみましょう。
女らしさは計算せずに、手の平をめいっぱい広げて、あえて子どもみたいな動きをすると効果的です。年下好きの彼であれば、話しかけるときに、あどけなさを意識してみるのもおすすめですよ!

●クニャクニャして恥ずかしがる

女の子が照れる仕草に弱い男性も多いもの。あなたが恥ずかしがり屋なら、どうにかして隠したいと思うかもしれませんが、恥ずかしそうな姿は、できるだけ男性に見せるのが◎。
突っ込んだ質問をされたり、なにか失敗してしまったりしたときは、素直に恥ずかしさを表に出してしまいましょう。
 
表情だけでなく身体もクニャクニャさせると、恥ずかしさを全身で表現できます。
元々恥ずかしがりな人なら、自然とモジモジしてしまうはずですし、クールなタイプの人なら、あえて恥ずかしさを伝える工夫をしてみましょう。
ギャップに弱い男性も多いので、クールな方が取り入れても効果的ですよ。

●上目使いで前髪をつまむ

オシャレ大好きな女子は、普段から洋服だけでなく、ヘアスタイルにもこだわりがあるもの。そんな女子がやりがちな、髪を触る仕草も、男子から見るとウケがいいようです。
とくに前髪をつまんで上目使いをする仕草は、かわいらしい表情になると男性から大人気。
色っぽく見える「髪をかき上げる仕草」にくらべ、かわいいと思う気持ちを刺激しやすいもの。わざとらしくならないよう、彼から質問された際などに活用してみましょう。

●ちょこまか小走り

男性は、小動物みたいなかわいらしい女の子が大好き。一緒にいるとき、なにか用事を見つけたら、「あ、ちょっとあれ取ってくるね」と小走りしてみましょう。
一生懸命感が伝わりますし、ちょこちょことした動きに、男性は女性らしさを感じます。小股でかわいらしく走ると小動物感がアップするのでおすすめです。 

●頬に手を当てて考えるポーズ

不思議ちゃんが好きな男性って多いですよね。とはいえ、「不思議ちゃん」を演出するのは難しいもの。一歩間違えればイタい存在に…。ほどよく「不思議感」を醸し出すのに最適な仕草が、頬に手を当てて首をかしげ、考えごとをするポーズ。
 
なにを考えているのが分からないような、ピュアできょとんとした目をするのがポイントです。彼がこっちを見ていそうなタイミングで、自然にやれば、きっと彼をキュンとさせられるはずですよ。

●おわりに

みなさんも仕草を変えて、彼をうまくその気にさせてみませんか?かわいい仕草を積み重ねれば、きっと、天然のかわいい系女子になれるはずですよ。(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)
(あかねぴ @akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20170915015751-3292-808_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします