Beautiful woman running over bridge during sunset

食事制限だけではダメ!~iPhone片手に運動してココロもカラダもキレイになろう~

運動をしないで食事制限だけで行うダイエットは、筋肉量が減りどんどんエネルギーを消費しないカラダになってしまうため、リバウンドの原因になってしまうことがあります。
適度に運動を取り入れたダイエットでリバウンドしにくいカラダを手にいれましょう!

運動は、おしゃれなウェアに身を包んで!

Athletic young woman getting ready to work out. The warm-up helps prepare the body for exercises by gradually increasing the circulation and heart rate. This will loosen the joints and increase blood flow to the muscles.

健康的で美しいカラダを作るために「運動」が必要なことがわかっていても、なかなか運動する気にはなれないものですよね。

そんな方は、まずはおしゃれなスポーツウェアに身を包むことから始めてみては?

最近、おしゃれな女性向けのウェアが増えています。

ウォーキングやランニングもファッションを楽しむ感覚で取り組めば、今までの「運動=つらいだけ」というイメージを変えることができるかもしれませんよ。

 

適度って?ダイエットにはどのくらい運動すればいいの?

Young female runner stretching.

一般的に体脂肪を1kg減らすためには、摂取カロリーより約7,200kcal多く消費する必要があると言われています。

急激なダイエットはリバウンドや生理が止まる原因になるため、理想的な減量ペースは1ヶ月に1~2kg。

痩せたいと思ったら、「食事と運動」を組み合わせて、今よりも1ヶ月あたり7,200~14,400kcalカロリー減らす生活を心がけましょう。

好きな食べ物を我慢しなくても、食べた分だけ運動して消費カロリーを増やしてあげれば、痩せられるということですね。

 

でも、1kgの体脂肪を減らすのに必要な“7,200kcal分の運動量”って?

毎日、どれくらいの運動をすれば痩せることができるのでしょうか。

 

無料アプリ「kilos」があなたのダイエットをサポート

 

そこで、みなさんにオススメしたいのが無料のダイエットサポートアプリ「kilos(キロス)」。

「kilos」は、現在のあなたの体型をもとに、理想の体型(※)に近づくための運動プランを難易度別の3段階にわけて提案してくれます。

 

kilos_sample

 

iPhoneを持って歩く・走るだけで、自動で日々の消費カロリーが記録される仕組みになっているので、活動量計を購入する必要なし!

いますぐに運動を始めることができます。

毎日コツコツと運動することが理想ですが、運動できなかった日があっても大丈夫!

期限内に目標を達成できるよう、アプリが運動プランを自動補正して提案してくれるんです。

また、目標を達成したり、アプリを利用しているユーザー同士で運動量を競い、入賞すれば商品と交換できるポイントを獲得できる嬉しい特典も。

ダイエット仲間がいること、頑張った自分へのご褒美があることで、運動を続けるモチベーションをキープできそうですよね。

 

無料ダイエットサポートアプリ「kilos」が痩せたいあなたを応援!!

ぜひ、使ってみてくださいね♪

 

 

 

※理想の体型とは、同姓で同程度の身長の人が理想と考える体型(体重)のこと (当社調べ)
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
Beautiful woman running over bridge during sunset

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします