01

ねこ夫婦のはてなポスト vol.6 赤ちゃんが乳首を噛んでくる!

ねこ夫婦のもとに今日も新米ママから「はてな」が届いています。ふむふむ、なになに。今日は「噛みぐせ」に関しての相談です。「おっぱいをあげているとき、赤ちゃんに乳首を噛まれる」ようです。とっても痛いんですよね。何か対策はあるんでしょうか。早速、みてみましょう。

 


 

『おっぱいをあげているとき、赤ちゃんに乳首を噛まれます…。ものすごく痛いです…。何か良い対策はないでしょうか』(07ヵ月のママより)

 


 

 

02

赤ちゃんがおっぱいに噛みついてきたとき、「やめて!」「いたーい!!」など、大きな声を出すことはありませんか?

すると赤ちゃんは「お母さんってばおもしろい反応をしてる!」と思い、余計に噛むようになるとも言われています。

(実際、私が赤ちゃんの頃、母親のおっぱいに噛みつき「痛い!やめて~!」と母親が声を上げると「ウッフッフ」と、嬉しそうに笑っていたそうです)

03

息子もよくおっぱいに噛みついてきたものです。

そんな時にしていた対策はコレ!

 

☆噛みついてきたら、赤ちゃんの腕を軽く「きゅっきゅっきゅ」とリズムよくにぎる!

04

そうすると「おや?なんだろう」という気になるのか、そちらに気がそれるのか、比較的すぐに離してくれました!

おっぱいから「気をそらさせる」というのがポイントだと私は思っています!

 05

※掲載内容は、とやまちさと個人の見解であり本サイトの公式見解ではありません。

 

640x150_b_03_gy

 

この記事のキュレーター

neko_samu
イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 
Twitter : https://twitter.com/toyamachisato
ブログ : http://tanoshii.chisato.boo.jp/
ホームページ :http://chisato.boo.jp/  
制作:編集プロダクション studio woofoo
01

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします