01

ねこ夫婦のはてなポスト vol.10 寝相フォトに挑戦!

ねこ夫婦のもとに今日も新米ママから「はてな」が届いています。ふむふむ、なになに。今日は「寝相フォト」に関しての相談です。「可愛い寝相フォト!チャレンジしたいけど難しいのでは!?」という内容。何かコツはあるのでしょうか。早速、みてみましょう。

 


 

『寝相フォトに挑戦してみたいのですが、なかなか難しそう…。正直、いろいろ準備するのもちょっとめんどくさい!何かいい方法はありませんか?』

05ヵ月のママより)


 

02

寝相フォト、すごくこったものを撮っている方がたくさんいらっしゃって、私も自分には難しそうだな~と思っていました。

でも!あるとき偶然に、身近にあるものでも寝相フォトが出来たのです♪

これは姪っ子ちゃんが来たときに身の回りにあったものでためしてみたものなのですが、それがこちら!ジャーン!

03

ふふ。とってもシンプルですが!

風船でお空を飛んでいるイメージです。

大雑把な自分にもできた~!と思って興奮したのを覚えています(笑)

 

寝かせる布は無地だと浮遊感が出ますよ!

今思えば他にもタオルを丸めて雲っぽく見せたり、お月様に似せるため授乳マクラを置いてみたりなんてこともできたかな~と思います。

意外に身近にある物でできた、というのが嬉しかったです。

(アプリであとから落書きしてもかわいいんです♪)

04

こちらはやはりプロ!撮影してくれる店員さんは三脚に登って上から撮影してくれました。

赤ちゃんの気をカメラに向けさせるためにおもちゃで盛り上げてくれるスタッフさんもいて、ほんとに素敵な写真が撮れました♪

05

 

06

※掲載内容は、とやまちさと個人の見解であり本サイト公式見解ではありません。

 

640x150_b_03_gy

 

この記事のキュレーター

neko_samu
イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 
Twitter : https://twitter.com/toyamachisato
ブログ : http://tanoshii.chisato.boo.jp/
ホームページ :http://chisato.boo.jp/  
制作:編集プロダクション studio woofoo
01

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします