悲しむ必要なし!別れて正解な男

別れる前って何かと『もう少し頑張ろうかな』と関係を修正しようと頑張ったりする女子もいるはず。また別れた直後『別れない方が良かったのかな…』と別れたことを後悔する女子もいるでしょう。

でも、本当にそうでしょうか?付き合ってきた期間があるから情が湧いただけで、冷静に考えてみれば、早く離れるべき相手だった、ということも多いのです。

今回は、別れて正解だった男子について女子の皆さんにお伺いしました。
こんな彼なら、迷ってないで別れてしまってもいいかも!?

大事な話もかる~く済ます男

「彼から『仕事が忙しいから。友達に戻りたい』とLINEが来て、あー振られちゃった…と彼のことを諦めていたら、数日後に彼から『会いたくなちゃった』とLINEが。『そのうち会えたらいいね』とテキトーに返信したら『夜に俺の家で飲まない?』と。
『元カレの家には行かない』ときつい言葉で返信したら『より戻しちゃう?』と軽い返事が来て、冷めた!会って話すんじゃなくなんでもLINEで済ませる男と別れて正解だったな!と思ったよ」(29歳/ライター)
会って話した方がいいことも、すべてLINEで済ませるってなんか雑に扱われいる感じがして嫌ですよね。それに加えて、その時の気分次第で友達に戻ったり、よりを戻したり…。
どちらにせよ、「大切な話だからお互いにきちんと話し合って決めよう・考えよう」という意識のない男子です。そんな男子と付き合ってても、振り回されるばかりで疲れるだけです。

平気で「お金かして!」っていう男

「『今月ピンチでさー。5万円貸してくれない?』と平気で何回も私に借金してた男。当時は好きだったから貸してたけど、今思えばなんで『お金貸して』と言われた時点で別れなかったのか謎すぎる」(27歳/講師)
平気でお金を借りる男なんてろくなやついないと思います…。しかも一回だけじゃなく何回もなら、自分のお金の管理もできない残念な男子なのかも。
結婚したら無駄遣いされそうで怖いですよね。お金に無頓着な男子とずっと一緒にいるのは無理かな?と思うなら早い段階で別れて正解かも。

置き去りにした男

「初めて彼とふたりで韓国旅行に行ったが、旅行先でケンカしてしまい、ソウルの街中に置き去りにされた。帰国後、空港でそのまま別れた。知らない土地で彼女を置き去りにする男とか、いざというときに逃げそう。別れて正解だったな」(27歳/美容系)
ひどいです…。ケンカしたら顔も見たくない!と置き去りにしたい気持ちもわからなくないですが、本当に置き去りにする男子なんて無責任というか、器が小さいというか…。
こんな人と一緒に人生歩んだら、人生の途中で置き去りにされそうです。

デートでパチンコに連れていく男

「付き合って二回目のデートでまさかのパチンコに連れて行かれた…。私は特にギャンブルが好きではないので、彼の隣で座ってぼーっとしているだけ。自分の趣味、しかもギャンブルに彼女を付き合わせる男ってどうなんだろ…って考えたら虚しくなって無言でその場を立ち去り、そのまま音信不通にした」(29歳/事務)
デートで自分の趣味に付き合わせるとしても限度がありますよね。もちろん、ギャンブルでも彼女も楽しめるのならなんの問題もないと思います。
でも、彼女がまったく興味を持ってないのに、自分の趣味に連れてくるだけであとは放置となると、それは「彼女も一緒に」という体で自分の楽しみを優先しているだけ。
彼女のことは何も考えていないどころか、文句を言われたら「連れてきてあげたのに」とまで言われそう…。彼の趣味の付き合い方から、彼女のことをどう扱っているかも見るのは大切かも。

おわりに

彼に少しでも情があると、別れたくても心のどこかで『もう少し頑張ろうかな…』と思い、耐えたりしちゃう女子もいますよね。
でももしこんな男子なら悩んでないでバイバイした方がいいかもしれません!一度離れてみれば、自分でも楽になると思いますよ。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします