c79dac628a8b2

流行ヘアカラーの“ブルージュ”はブリーチなしで透明感が手に入る!

外国人風ヘアや流行りのヘアスタイルに大事な要素の”透明感”。その透明感がブリーチなしでGETできる魅力的な髪色をご存知ですか?それが「ブルージュ」♡次の髪色はブリーチなしのブルージュにきまり♪


透き通る髪色「ブルージュ」

ヘアカラーにもトレンドはつきもの。
アッシュカラーに、季節に合わせたヘアカラーなどが今は人気ですよね。
そんな中、透き通るような透明感をもつ一味違った髪色が人気を呼んでいます。
それが、「
ブルージュカラー」なのです!♡  

ブルージュカラーとは

ブルージュカラーとは、ブルーとベージュを合わせたヘアカラーのこと。
ベージュのカラーにブルーの色味を入れることで、 髪の赤みを消し、驚くほどの透明感が出ちゃうのです♡
青みがあって、透き通っているような髪色がオシャレ女子の心を掴んでいるみたい・・・!  

なぜブルージュが人気なの?

外国人のような透明感を与える、ブルージュカラー。
何故、人気の髪色になったのでしょうか?
そこで、ブルージュの特徴・人気理由をまとめてみました!
*ブルージュの特徴* 
・外国人のような透き通る透明感 
・青みで肌を綺麗に魅せてくれる 
・髪に艶感を出してくれる
・髪色の明るさ~暗さも幅広い
などが、ブルージュの髪色の特徴!人気であることに納得できますね♡  

ブルージュはブリーチなしでOK

ブリーチなしで、この透明感が味わえるのがブルージュ♡
お洒落な髪や髪色が綺麗なものは、どうしてもブリーチが必要なイメージですよね・・・
でも、そんな心配もブルージュには必要ありません!
もちろん、ブリーチをしてから染めることもできますが、 ブリーチなしでも、仕上がりから色落ちまで楽しめる有能な髪色なのです♡  

ブルージュにハイライトで立体感+

ブリーチなしでブルージュを楽しむ場合、 最初は結構濃い目+暗めでブルージュカラーを入れるのがオススメ。
少し重たくなるのでは?と不安な方は、ハイライトを入れてみて♫
立体感も増して、流行りの外ハネボブにも一味加わります♡  

ブルージュで憧れの外国人風に!

ダークトーンなのに、こんなに透明感のあるカラー。
まさに外国人風ヘアの憧れの象徴ですよね。
人気のアッシュカラーにマンネリ化してる人は是非挑戦してみて♡  

ブルージュも暗めが人気?

ブルージュでもダークトーンで暗めにするのが人気だそう・・・♡
暗めにすることで、ブルージュの色味に深みが増して、艶感も+。
肌も透き通っているように見えるので、メイク映え効果も?♡  

ブルージュは暗めで色持ちもよく

いつも染めても色落ちがはやい。赤みが出てしまう。
そんな悩みをお持ちの方にも、ブルージュはとってもオススメ♡
ブルージュを暗めに入れることで、色落ちも長いですし、 ブルージュに入っている青みのおかげで、気になる赤みだってカバー!
是非、ブルージュカラーで気になる点を解決してみて♪  

 ブルージュ×明るめで更なる透け感を

暗めのブルージュも魅力的ですが、明るめのブルージュも違った魅力が。
ブルージュの特徴でもある透明感が、明るめのハイトーンだと 更なる透け感がプラスされて、透明感に磨きがかかります♡
光にあたれば、ブルーに輝く髪色がなんともオシャレですね。  

 ブルージュで一気にオシャレ髪

アッシュベースのハイトーンの髪色にブルージュを注入!
そうすれば一気に透明感が増し、オシャレ髪に大変身です♡
重た目のヘアスタイルもどこか涼しげになりますね♪  

抜け感満載のスモーキーブルージュ

柔らかい質感のある、エアリーなミディアムスタイル。
明るめのアッシュがベースの髪色に、スモーキーブルージュを加えれば、 触れたくなる質感に透明感がプラスされて、大人の女性に。  

ブルージュ×グラデーション

赤みを最大限に抑える、暗めのブルージュをグラデーションで楽しむ。
グラデーションにすることで、抜け感も楽しみながら、 仕上げにコテで巻くことで、艶感もぐんっと引き出されています♡
ブリーチの有無は自分の髪質に合わせて、行いましょう!  

毛先にブルージュのオンカラー

秋冬シーズンで大人気のハイトーンボブを 毛先にかけて、ブルージュのグラデーションカラーに。
ボブのヘアスタイルを毛先で遊ばせて、オシャレ上級者さんに♡  

 ブルージュ×インナーカラー

アッシュ系のブルージュカラーに、がっつりブルーのインナーカラーを。
ベースにブルージュの青みがあるため、発色が強めのブルーを入れても 浮いたりせずに、すとんっと馴染んでしまいます♪  

レングス別ブルージュ特集♡

ショート×ブルージュ

トップにふんわりとボリュームを出したナチュラル可愛いショートヘア♡
ナチュラルな髪色でも素敵にまとまりますが、それをブルージュに。
ちょっと髪を耳にかければ、色っぽい大人の女性ヘアになりますよ♪  

ボブ×ブルージュ

トレンドのショートバングに、ブルージュの髪色を合わせる。
眉上の前髪はどこか幼い印象を与えてしまいますが、 ブルージュの髪色にすることで、大人っぽい印象をプラス。
バランスのとれた雰囲気が出来上がりますよ♡  

ミディアム×ブルージュ

上品なミディアムヘアに暗めのブルージュを。
あえて暗めのブルージュを合わせることで、落ち着いた印象に。
表面にハイライトを入れることで、抜け感も加えれば◎  

ロング×ブルージュ

外国人のようなニュアンスウェーブにブルージュをプラスすれば 外国人っぽさが一気に伸ばされます。
ヘアスタイルは流行りのセンターパートの前髪でこなれ感を演出。  

メンズもブルージュでモテる

メンズにもブルージュカラーはとってもオススメ♡
パッと見たところ黒髪に見える髪も、さりげなく青みがかったブルージュだと 女の子もつい、ドキっとしてしまうかもしれませんね・・・♪  

ブルージュで爽やかメンズヘア

メンズのモテ髪スタイル、ツーブロックも髪色を ブルージュにすることで爽やかさがプラスされます♡
ブルージュカラーで爽やかイケメンに変身してみては?♪  

いかがでしたか・・・?

透明感溢れる、「ブルージュ」。
青みがあるので、これからの秋冬シーズンにもピッタリ♡
少しいつもと違った髪色にイメチェンしてみては?♪  

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
c79dac628a8b2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします