01

ねこ夫婦のはてなポスト vol.17 出産前にしておいてよかったことは?

ねこ夫婦のもとに今日も新米ママから「はてな」が届いています。ふむふむ、なになに。今日は「赤ちゃんが生まれる前にしておいてよかったこと」に関しての質問です。出産後は生活もガラッと変化しますから気になりますよね。では、さっそくみてみましょう。

 


 

『もうすぐ出産です。出産したら忙しくなると思うのですが、赤ちゃんが生まれる前にしておいてよかったことって何かありますか?』

(妊娠後期 ママより)

 


 

 

02

 

「出産前にしておいてよかったこと5つ」をあげました!

出産後の“しておけばよかった!”と合わせてご紹介しますね。

 

①冷蔵庫の掃除

②映画館で映画を観る

③ラーメン屋でラーメンを食べる

④好きなシリーズ映画・ドラマ・漫画などを見る。

⑤子連れでは行けない静かなレストランで食事

 

この5つ!

 

①冷蔵庫の掃除

出産前にピカピカに掃除しておきました。結果、離乳食が始まった時に、庫内が清潔でスッキリしていたのでなんだかホッとしたのを覚えています。

 

②映画館で映画を観る

これは出産てからしばらくは子連れで行けない場所。

大音量、大スクリーンで映画を楽しめるチャンス!気になるものは是非見に行きましょう!

 

③ラーメン屋でラーメンを食べる

これ、意外と忘れがちですが、出産後「行っておけばよかった!」と、後悔したうちの一つです。

ラーメン屋さんといっても、ファミリー向けではなく、カウンター席しかないようなこだわりのラーメン屋さんが特にオススメ。

子供が自分でしっかりイスに座って一人でラーメンを食べられるまでにならないと、なかなか行くことができません。

03

 

④好きなシリーズ映画・ドラマ、漫画などを見ておく。

これも出産後、まずできなくなります!

気になっているもの、完結しているものは必ず最後まで読んでおくことをオススメします。

出産後、授乳中や、ねかしつけの合間に思い出して気分転換になったりしますよ。

04

 

⑤子連れで行けない静かなレストランで食事

難易度大。私の場合、出産後そこまで「いきたい!」という気持ちはなくなったのですが、「だんなさんと二人でのんびり過ごす時間」としては、本当に良い思い出になったので、とってもオススメです…♪

05

 

※掲載内容は、とやまちさと個人の見解であり本サイト公式見解ではありません。

 

640x150_b_03_gy

 

この記事のキュレーター

neko_samu
イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 
Twitter : https://twitter.com/toyamachisato
ブログ : http://tanoshii.chisato.boo.jp/
ホームページ :http://chisato.boo.jp/  
制作:編集プロダクション studio woofoo
01

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします