01

ねこ夫婦のはてなポスト vol.18 ふだん家事をしない人でもできるバースデー離乳食

ねこ夫婦のもとに今日は新米パパから「はてな」が届いています。ふむふむ、なになに。「ふだん家事をしない人でもできるバースデー離乳食」に関しての質問です。ふだんあまり家事をしないパパでも簡単にできるバースデー離乳食って何かあるのでしょうか?さっそくみてみましょう!

 


 

『もうすぐ子供が1歳の誕生日です。ふだんあまり家事をしない人、料理の苦手な人でもできる、バースデー離乳食はありませんか?』

011ヵ月 パパ)

 


 

 

02

素敵な相談ですね!

ありますよ!普段、ほとんど台所に立ったことのないだんなさんが、超簡単にできた「ヨーグルトバナナケーキ」をご紹介します♪

 

<用意するもの>

・バナナ…1本

・ヨーグルト(無糖)…1パック

・イチゴ…2~3個

 

ザルにキッチンペーパーを2~3枚しきつめ、そこにヨーグルトを入れる

ラップをして冷蔵庫に半日ほど入れ水抜きする

切ったバナナを重ね、②の水抜きしたヨーグルトを周りに塗る

イチゴを上にのせる(周りにもおくとかわいい)

 

ハイ!完成!

03

すごーく簡単ですが、見た目もとってもかわいいし、バナナとイチゴが大好きな息子には大好評!

水抜きヨーグルトも本物の生クリームのようなかたさと滑らかさになるので、びっくりでした!

(この後、しばらく我が家で水抜きヨーグルトブームが起きました)

04

この料理は包丁を使わず、スプーン1本あればできてしまう、というのもすごいと思います。

バナナを切るのも、ヨーグルトを塗るのも、すべてスプーン1本!

ぜひ、普段お料理をしないというパパさんも挑戦してみてください!

05

※掲載内容は、とやまちさと個人の見解であり本サイト公式見解ではありません。

 

 

640x150_b_03_gy

 

この記事のキュレーター

neko_samu
イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 
Twitter : https://twitter.com/toyamachisato
ブログ : http://tanoshii.chisato.boo.jp/
ホームページ :http://chisato.boo.jp/  
制作:編集プロダクション studio woofoo
01

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします