7a8e3b1e24c2b

ボブは簡単ヘアアレンジでより可愛く♡誰よりも一枚ウワテな自分に変身!~中編~

【アレンジ別】毎日使えるおすすめスタイルを見つけてみて♡

ストレートっぽさを生かしてナチュラルに

 あえてストレートっぽさを残すことで、つくり込みすぎない自然な仕上がりに♡
ハーフアップは低めにまとめることで、ちょっぴり大人の雰囲気になります。

全体にスタイリング剤をなじませたら、さっくりまとめましょう。
大人のリラックスヘアは、あえてゆったりと仕上げることがポイント。
後れ毛を出して、抜け感をプラスすることも忘れずに♡ 

大人のリラックスヘアは無垢でヘルシーに仕上げましょう♡
2つの小さなお団子は毛先を遊ばせて。
横顔に溢れる、儚げな色気にドキっとしてしまいそう!

まとめ髪ならシニヨンを利用して

mao

mao

まとめ髪はシニヨンっぽくまとめることで、上品に仕上げましょう。
普段使いから、特別な日にも活躍するスタイルです♪ 

軽く巻いたあと、低めの位置でお団子をつくります。
そこから毛束を引き出して、ゴムは隠しましょう。
そのひと手間で、アレンジがぐっと凝った印象になりますよ♡

長さの足りないボブは、まとめ髪風に仕上げるのがおすすめ!
まとめやすいように、スタイリング剤をなじませたら髪を後ろに流しましょう。
そこにカチューシャなどのヘアアクセを着けて、固定すればまとめられなくても大丈夫♡

なんだかんだダウンスタイルが好き♡

網目の大きな編み込みが、ダウンスタイルをより上品に仕上げてくれます♡
パールのバレッタが、さらにエレガントな雰囲気をUP。 

こちらも髪の長さが足りない人におすすめのスタイル。
ざっくりまとめて、毛束を引き出し、アクセを着けただけ!
カラーは外国人風にしておくと、子供っぽくなるのを防げますよ。

前髪も一緒に、後ろに向かってねじったら完成♡
前髪長めのボブさんにおすすめ。
おろした毛先のアンニュイな揺れ感が女っぽい雰囲気に。

ツインテールであざといくらい可愛くいたい

上から編み下ろして、仕上げはリボンを着けましょう♡
ガーリーな雰囲気は、ミルキーカラーと合わせてみて。

思わず抱きしめてくなる可愛さ。
ツインのお団子で幼さを出しつつも、斜めバングで色気もプラスして・・・♡

ぱっつん前髪が強調するセクシーな目線に釘づけ♪
ストリートな雰囲気の中にも、大人の色気が見え隠れするアレンジです!!

ふんわりした前髪がポイントのポンパドール

長さが足りなくても、前髪でアレンジを楽しめば大丈夫♡
ねじって留めるだけだから不器用さんも挑戦しやすいですよ。

ポンパドールにするほど前髪の長さが足りない人は、アップにして固めてみて!
短くてもスタイリング剤を使って、まとめるだけでグッとスタイリッシュな印象に仕上がります♡

フィッシュボーンをマスターして、アレンジ達人の仲間入り

ちょっぴり上級者向けですが、フィッシュボーンならアレンジ上手さをアピールできます♡
編み込みにフィッシュボーンを取り入れて、周りと一味ちがうアレンジを楽しんでみて。

サイドをフィッシュボーンにして、後ろでまとめてお団子に♡
後ろからだけでなく、横からも美しく見えるアレンジです。

「手が届く」がポイントのサイド編み

後ろの髪から編み込みにしようとすると難しいですよね。
でもサイドだけ、手が届くところで編み込みを楽しめばいいんです♡
あえてゴムは使わず、ピンで留めてみて! 

ラフにねじって留めるだけ。簡単なのに、なぜか可愛いのはチラッと覗くインナーカラーが映えるから♡

 

この記事の続きを読む⇒

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

hair_logo
ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。
毎日のヘアスタイルが楽しくなる。
ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。
スタイリストのサロンワークが見えてくる。
HAIR公式サイトhttps://hair.cm/
7a8e3b1e24c2b

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします