連絡先は交換したものの…。LINEが続きやすい話題ってなに?

いいな、と思っている彼とLINEの交換はできても、急にデートに誘う勇気はないし、かと言って何を話せばいいかわからない…。そんなケースって意外と多いですよね。今回は、自然に話せる話題をご紹介していきたいと思います!

●相手の趣味に関係する最新情報

LINEでの会話は、一方的ではなく、相手の反応がいいものが◎。そのため、相手の好きなことや、たくさんおしゃべりしたくなるような話題を出すのがおすすめです。
そこで一番使いやすいのが、彼の趣味に関する話題!気になる彼は、インドア派ですか?それともアウトドア派ですか?好きなスポーツ、芸能、音楽、ゲーム、アニメなどはいかがでしょう?
いままでのLINEでの会話や、会って話したことを思い出して、彼の喜びそうな趣味の話題を提供してみましょう。あくまでも、彼にたくさん話してもらうのが狙いなので、教えてもらったり、好きなポイントを語ってもらったりするのがおすすめですよ! 

●近所にできた新しいお店の話題

いつも利用している最寄り駅の中やその近く、買い物によく行く街でもOK。新しくできたお店があればリサーチして、彼に情報提供してみましょう。
飲食店なら、まずは行ってみて、食レポついでに彼にLINEを送るのがおすすめ!撮影OKなら、料理やドリンク、お店の内装などを撮って、彼に教えてあげるといいかもしれません。
そのなかでも、オススメを見つけて教えてあげたり。住んでいる街や、学校・職場周りの変化に敏感であれば、自然と彼との会話を増やすことができるはずですよ!

●ふと思い出した学生時代のアレコレ

同世代なら、学生時代に流行ったものや、話題になったものをLINEで聞いてみるのもおすすめです。懐かしい話題であれば、彼の反応も素早いはず!
決して同じ思い出である必要はないので、自分の思い出をそのまま伝えてOKです。学校ごとに流行ったものが違っていたというのを、会話をしながらふたりで驚いてみてもいいですし、修学旅行で行った場所や、そのときのちょっとしたハプニングなんかを話してもいいかもしれません。
楽しかったこと、イヤだったこと、めんどうだったこと、楽しみにしていたことなど、ちょっと昔を懐かしむ話題であれば、彼もホッコリしながら返してくれるはずですよ!

●動物や赤ちゃんなどの面白い動画ネタ

動物や赤ちゃんは欲求に素直で、予想しない行動をしたりするので、笑える動画も多いですよね。そんな、かわいくて、面白い動画をLINEで彼に送ってみてはいかがでしょう?
文字のやりとりだけだと、どうしてもコミュニケーションがマンネリ化しがちです。彼の好きな動物なんかも、事前に聞いておけば、きっといいネタになるはずですよ!

●共通でない友達の恋愛相談(男心についてなど)

「友達の話なんだけど、〇〇ってどうしたらいいか相談されててさ」なんていう会話もおすすめです。お互いの共通の友人だと気まずくなってしまうので、彼の知らない友人の話を、彼に相談してみましょう。
友達の女の子が、対男性の対応で悩んでいるなら、「〇〇なときどう思うの?」など、男心について聞いてみるといいかもしれません。恋愛関係の話なら、気になる彼の恋愛観も聞きだせるので、一石二鳥ですよ!

●おわりに

みなさんもLINEでの会話のネタに困ったら、こんな話題を振ってみてはいかがでしょう?自然と話を続けることができれば、距離が縮まりそう。そうなれば、次のステップに進めていけますよ。(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします