モテる女子はやっている?男が「気になっちゃう」テクニック

彼からの告白を待つにしても、自分から告白するにしても、その恋を成就させるには、「彼からも好意がある」状態にしなければいけませんよね。何にもせずに待ってたって、それこそなーんにも起こりませんから。

そこで今回は、男子がつい気になっちゃう女子のテクを紹介。
彼を振り向かせたいなら、これを試してみるのもアリかも。

こまめに視線を送る

「よく目が合う、かつ合ったらニコって微笑まれるとドキドキする」(28歳/通信)
「話している時に目をジーッと見つめられると気になる」(29歳/証券)
さり気なさすぎ?と思うかもしれませんが、意外と効果的なのが「視線」。
気になる彼に話しかけるのが恥ずかしいのなら、まず熱い視線を送ってみるのアリですね。
もしかしたら彼の方から気になって話しかけてきてくれるかもしれません。

駆け引き王道「押して引く」

「飲み会で連絡先交換した子から毎日LINEが来てた時は『また来たよ…』って若干面倒に感じて、ご飯の誘いも断ってたんだけど、急に一切LINEが来なくなると、好きじゃなかったはずなのに寂しくなって、こっちからLINEしちゃった。結局こっちから『ご飯いかない?』と誘って、最終的には付き合ったよ」(31歳/建築)
駆け引きの王道「押して引く」。最初は興味がなくても引かれたらやっぱり『あれ?俺のこと好きだったんじゃないの!?』と急に気になりだす男子もいます! しっかり押してから引けば、彼からお誘いがくる可能性も。
いま頑張ってアピールしてるのになかなか進展しない…という恋愛停滞女子も、この方法を一度とってみてもいいかも。

褒め殺し

「会うたびに必ず何かしら褒めてくれる持ち上げ上手な後輩をいつの間にか好きになってた」(30歳/公務員)
「ジムで体鍛えてて、周りの人は体に関して褒めてこないけど、元カノだけが『腕しまってきたね』とか『どんどんカッコよくなるじゃ〜ん!』って褒め殺ししてくれて、やっぱりわかってくれるのは元カノだけだな…と思うと復縁願望すら出てきたよ」(29歳/IT)
褒められて嫌な気分になる男子はまずいません。彼の心をつかみたいのなら、彼のいいところをたくさん褒めてテンションを上げるのも落とすコツ。会うたびに1つ2つ褒めていったら、彼も自然にあなたを意識するようになるかも。
特に、服装や小物をきっかけにセンスを褒めたり、性格を褒めたりなど、内面を引き合いに出すとさらに「分かってくれている」と彼は感じるはず!

性欲を掻き立てる

「ボディーラインを強調した服の子みると、好きなのかエッチしたいのか自分でもわからない感情になる」(27歳/不動産)
「飲み会の二次会でカラオケ行った時、隣の子が酔った勢いなのか腕組んできたんだけど、胸を押し付ける感じで組んできて…。恋愛に不慣れな男は落ちます…」(29歳/広告)
気になる男子を落とすなら視覚やボディータッチで性欲を刺激するのも手。
ただ下品なほどに露出したり触ると、本命ではなく遊び相手に見られてしまうかもしれないので、その辺のさじ加減はしっかりと!

おわりに

積極的にデートに誘ったりする勇気はない…と思うのなら、こういうテクニックでまずは彼の気を引いて。
うまく行けば、彼からアプローチをかけてきてくれるかもしれませんよ!(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします