気になる男性に「恋愛を意識させる」さりげないLINEとは?

せっかく気になる男子とLINEが交換できたのなら、やり取りを通して距離を近づけていきたいもの。実際に相手を深く知るのは対面のコミュニケーションとしても、その土壌づくりとして、LINEでのやり取りは重要です。

そこで今回は、男子がその気になっちゃう女子からのLINEを紹介。
気になる彼とやりとりする際は、ちょっと意識的にやってみるといいかも。

既読になるのも返信も早い

「自分自身が、気になる相手からのLINEだと、あながち早めに既読つけるし、返信も早めにする。だから、逆に女子に同じことされると『ん?もしかして俺のこと』と期待する」(30歳/営業)
女子の中には駆け引きで、LINEが届いているのを知ってて未読の時間を長くしたり、既読にして数時間経ってから返信する人もいるはず。
でもそれ一歩間違えれば、彼に脈なしととられてしまうことも…。
彼の気になる女子になりたいなら変な駆け引きはしない方がいいかもしれません。
早めの返信で彼も『俺のこと好きなのかな?』と気にしちゃうかも。

今日のことを写真付きで送ってくれる

「『今日は友達とフェス行ってきたよ』とか『みんなで部屋飲みしてる』と写真つきでLINEが来ると親近感が増すからか、ちょっとその気にはなる」(27歳/保険)
プライベートを共有する感じの写真付きLINEって確かに親近感わきますよね。
ただの報告LINEだとウンザリしてしまいますが、写真付きだと、いい話のネタになります。
友達と一緒に撮った写真を時たま気になる彼に送るのも、彼にあなたの存在を思い出してもらうのにはいいかもしれません。

恋愛の質問が多い

「『彼女いる?』『どんな子が好みなの?』などなど、恋愛に関する質問が多いと『おっ?』と思う」(29歳/建築)
恋愛の質問が多いと、今まで特に意識してなくても、『あれ、もしかして俺のこと…』と、急に気になりだすということも。気になる彼とどんなLINEをしていいかわからないのなら、思い切って恋愛系の質問をしてみるのもいいかもしれません。
仲良くなったけど「友達感」がありすぎて進展しない…という人でも、恋愛モードに引き込めるかも。

通話してくる

「酔った声で『〇〇くん何してるの?今帰り道で寂しいから電話しちゃった』って電話来ると、ややあざとさも感じるけど嫌ではない。普通に嬉しい」(28歳/IT)
「いきなり通話。しかも特に用がないやつ。特に用もない通話を異性にするって好き以外考えにくい」(29歳/公務員)
酔った時のちょっと甘えた感じの声で「寂しいから電話しちゃった」って言われたら、よほど嫌いな相手じゃない限り結構ドキドキしちゃうかも。酔った時ってちょっと気持ちも大きくなるから気になる彼に電話する勇気も出るのでは? 
もしかしたらそれがきっかけで距離が縮まる可能性もありますよ。とはいえ、いきなりの不意打ち感やレア感にドキッとするものなので、あまり頻繁にはしないように!

食事に誘われる

「街コンで知り合った女子とLINEを交換して、数日LINEのやり取りが続いたから、こっちから食事に誘ってみようかな?と悩んでたら向こうから『今度都合が合えばご飯行きません?』って誘ってきてくれたこと」(29歳/福祉)
女子の中には社交辞令で「今度食事でも行きましょう!」と自分から送りつつも、彼から誘われるのを待っている…。という人も。
でも、しばらくやり取りが続いているのなら、彼も「まんざらではない」はず。彼に遠回して好意を伝えたいなら、食事に誘うのも十分アリですね。

おわりに

彼ともっと距離を縮めたい!と思うのなら積極的にこんなLINEを送ってみる流のもいいかもしれません。きっと彼もあなたを意識し始めるはずですよ。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)
(yuzuyuzu @yu1zu/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします