voice_2_2_top

【ルナルナ みんなの声】番外編★みんなの困った!ストーリー

生理に関して、みなさんが困った経験をご紹介します!

第2回【番外編】みんなの困った!ストーリーをアップしました!

第2回アンケートの中で、みなさんにお聞きした「困った!ストーリー」。

ルナルナを使っているみなさんからの声を紹介させていただきます。

※「ルナルナみんなの声」は、ルナルナスマートフォンサイトにて実施中のアンケートとなります。アンケートに参加するには、ルナルナスマートフォンサイトのご利用が必要となります。

Q10.生理について「困った!ストーリー」がありましたら、教えてください。

voice_2_q10

「ナプキン忘れ」「洋服が汚れてしまった」「旅行とかぶってしまった」これらのご意見はほぼ同率の投票数でした。

みなさん、誰もが経験したことがあるのかもしれませんね。

みなさんから寄せられた声をご紹介いたします!

洋服が汚れてしまった!

まずは、最もご意見が多かった、「洋服が汚れてしまった」ストーリー。

みなさんからの声には、洋服だけでなく・・・という声も多く見られました。

*・・*・・洋服についちゃった!・・*・・*

★ねこさん
中学の頃中々トイレに行きたいと言い出せず部活の後体操着に血が沢山付いていて男子にからかわれたこと、一緒に居た子が知ってて教えてくれなかったこと。自分のせいですが今でも嫌な思い出として残っています。

★まつゆきさん
介護職の為制服がピンク色で生理不順だったため生理が来た事に気づかず先輩に言われお尻に大量の出血の後があった。汗で濡れていたのかと思っていた。ナプキンを持ってなかった。

★鏑木と名乗りたいさん
仕事柄白い服を着ているので、制服が汚れてしまったことがあり困った!それ以来、多い日にはタンポン+ナプキンで徹底予防しています。

★ちぃちゃんさん
初潮からまもない頃、ふと気づいたらスカートの裾が黒く…大型デパートないだったので正直だいぶ戸惑ったのを覚えています。

★みーこさん
二日目の仕事中、ナプキン(多い日昼用)とタンポン(多い日用)を使用し万全。のはずが、2時間後、立ち上がった時に違和感を感じてトイレに行くと、ショーツが真っ赤!制服のスカートの裏地で止まっていましたが、仕事中にコンビニへ替えのショーツを買いに走りました。二個使いだからって安心しちゃいけない(>_<)

*・・*・・椅子まで汚しちゃった! ・・*・・*

★cocoさん

洋服を通り越して会社のイスを汚してしまった!!

★うさままんさん
仕事で、頻繁にトイレに行けないため、気がついたら漏れてしまってた事が何回かある

★さやかさん
高校時代、二日目じゃなくても量がすごく多かった頃…担任に職員室へ呼ばれ椅子に座らされて20分程話をされた後立つと椅子にベッタリ…男の先生だったので気まずく無言でその場を立ち去りました(*_*)

*・・*・・寝ている間に…汚しちゃった! ・・*・・*

★もな吉さん

寝ている時に生理になって布団を汚してしまった

★シーズーさん
中学生の頃朝起きたら漏れ漏れで半径30㎝大の染みを作って母を驚かせた。私も驚いた。あれでよく貧血にならなかったなぁと…。

旅行とかぶってしまった!

2番目に多かった「旅行とかぶってしまった」ストーリー。
生理を前向きに考えてほしいと思いますが、やはりそうは言っても、楽しみにしていた旅行と時期がかぶってしまうと、悲しいものですね。

*・・*・・お出かけ困った!・・*・・*

★サンサン♪さん

予約の取りにくいタラソテラピー付きのリゾートホテルに行って、施術前のカウンセリング中に生理になった。お目当ての海水プールや、海藻パックなど入水するときはタンポンつけるなら、いいと言われたが、体質的にタンポン無理だったので、陸上でリラクゼーションのプログラムをしてもらったが、全く楽しめなかった。みんな、気持ちよさそうだった…。高いお金出したのに消化不良で帰ってきた。海の幸もお腹痛くてあまり美味しく感じられなかった…(>_<)

★ステラ★さん
高校の修学旅行は沖縄だったのに、沖縄着いたら生理になってしまい、おなか痛いわ海には入れないわでブルーなきぶん。せっかくの新しい水着着れなくて残念だったな。

★名なしさん
仕事で旅館に泊まったときのことです。予定より一週間も早く生理が始まったのですが、当然何の準備も‥‥‥。寝ている間に始まってしまったために、朝起きたら浴衣は血だらけ、布団は血の海になっていたことがありました。旅館の人に謝るの、恥ずかしかったです~orz

★ほくろさん
生理予定日よりもだいぶ早く始まった時。遠方への用事があったので、長時間運転していて、しかも慣れない田舎の土地にはコンビニやドラッグストアがなかなか見つからず…とても動揺しました。事なきを得ましたが、それからは必ずバッグにナプキンポーチを忍ばせています…;

★さなさん
彼氏と旅行。突然の生理。用意はしてましたが夜中に嫌な予感。浴衣が血まみれでした。その後は必死で洗いました。彼氏が大人対応してくれたのでよかったです。

★まゅさん
友達とプールに行く当日に用意してる時に生理になってしまった!周期がずれたみたぃで…。約束してるし焦りつつタンポンを使ってプールに行きました。

★リオさん
旅行や大事なイベント事に生理がかぶると、気持ちも身体もだんだんダルクなるので困ります。頑張って楽しもうとおもっていても、生理の時は気持ちがコントロールできません。

ナプキンがなくて困った!

3番目に多かった「ナプキン困った!」ストーリー。

ナプキンを持っていなくて…、買いに行けなくて…などの声が多く見られました。

*・・*・・ナプキン困った!・・*・・*

★みいさん

仕事中に生理がきて慌ててトイレ行ったがナプキン持ってきてなかったので、トイレットペーパーをぐるぐる巻いて束ねてパンツにはさんで、こまめにトイレ行って1日仕事したことがあります。

★ちぃさん
仕事中になんか違和感を感じてトイレに駆け込んだらすでに生理が始まっており、ショーツに血の水溜まりが出来てた(>_<)焦って制服を見ると内側には着いていたが、外側までは着いてなくてギリセーフやったことがある。しかもナプキンも生理用ショーツも持ってなくてその状態で買いに走りました。゚(゚´Д`゚)゚。

★りお。さん
生理から3日間、大きいナプキンをしていても量が多くて常に40センチナプキンが必要だった。

★あんちゃんさん
廊下に見覚えのある白い物体…。よく見たらナプキンが無造作に落ちていた。『恥ずかしい子やなぁー』そのまま見過ごして数時間後。トイレに入って、ジーパンのポケットにいれてたはずの、ナプキンを出そうとしたら、無い…!焦って、トイレを出たら、私の歩いてきた所々に、点々とナプキンが落ちている光景を見たとき、『やってもたー!』と引くに引けないあの気持ち。まさか人通りのあるところで、ナプキンを回収していく訳にも行かず、自分のものと認識した中で歩くその廊下は気まずくてしょうがなかった。

自分だけでなくパートナーにも関係するストーリーや、結婚式など大事な予定のときにも生理がぶつかってしまった!という声も多く見られました。

*・・*・・彼氏に関係する困った!・・*・・*

★なおさん

生理前や生理中はイライラが強くなるので、必ずといって良いほど毎回彼氏と険悪なムードになります。後で謝るんですけどね…。その時は別れがよぎります(笑)

★アイコさん
生理中に彼の家に遊びに行ったとき、取りかえたナプキンの置場所に困る!彼が実家だと尚更。みんなどうしてるんだろう!?

★ちょめさん
彼の家に遊びに行った時、ちょうど生理二日目でこまめにナプキンを変えたかったのに…彼は男の独り暮らしとあってトイレに汚物入れがなかった((((;゜Д゜)))

*・・*・・結婚式で困った!・・*・・*

★ふみさん

結婚式当日に、生理になった(>_<)

★りったんさん
私は生理のタイミングがいつも悪くて、一番嫌だったのは結婚式当日が生理の二日目だったときです!ウェディングドレスを汚さないかひやひやしました。

★QPちゃん。さん
自分の結婚式と生理がかぶってしまった(泣) お色直しの時のトイレタイムが待ち遠しくて仕方なかった!!

その他にもこんなご意見をいただきました。

*・・*・・生理痛・お薬の困った!・・*・・*

★ガチャプンさん

私は生理痛が重いのですが、一日目や二日間は痛さのあまりベッドで痛みに悶えながら 気を失ってた事があります。こんなんで出産時は意識を保ってられるのか心配です(笑)

★すずらんさん
生理中は薬の効きが悪くなる。生理中に健康診断があったとき、下剤を飲んでも出なかった。

★けろこさん
生理痛がひどすぎて、仕事(学校)にいけなかった

*・・*・・初潮に関する困った!・・*・・*

★パンダさん

中学1年生の時、入院中生理になり朝起きてシーツや衣類が真っ赤になり看護師さんにシーツ交換してもらった事。あの頃は、まだ生理周期もわからなく焦りました(>_<)

*・・*・・その他・・*・・*

★ジョーさん

買い物中に生理になって、急きょジーンズを購入するためお店に入りました。店員さんに事情を説明して履いて帰ろうとしたら、なんと試着させてくれたんです!『事情はどうであれ、気に入って帰ってもらいたいから』と、何とも有難い気持ちになりました。そのジーンズは一番お気に入りになりました♪

みなさん、どうでしたか?共感できる方も多かったのではないでしょうか?

最後はほっとココロが温まるストーリーでしたね!悩みになるものだけでなく、喜びにもつながるストーリーがあったことを嬉しく思います。

これからもいろんなテーマを募集し、みなさんにお届けしたいと思います。

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
voice_2_2_top

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします