ねこ夫婦のはてなポスト vol.23 出産後に買っておいてよかった!と思ったもの

ねこ夫婦のもとに今日も新米ママから「はてな」が届いています。ふむふむ、なになに。今日は「出産後に買っておいてよかった!と思ったもの」に関しての質問です。赤ちゃんが生まれるにあたって用意しておくものってたくさんありますが、実際使うかどうかは分かりません。ねこさんのうちでは、買っておいてよかったものはどんなものでしょうか。さっそくみてみましょう。

 



『出産後、買っておいてよかった!必要なかった!というものがあったら教えてください』

(妊娠後期 ママ)

 


 

いろいろありますが、まず<前編>として「買っておいてよかった!」「いただいて本当にありがたかった!」というものをいくつかご紹介します♪

 

①マザーズバッグ

最初のうちは、どのバッグも一緒だろうと思っていたのですが、旦那さんのお母さんが誕生日にプレゼントしてくれたことから使い始めました。
そして、その使い心地にとにかくビックリ!

ものをしまいやすく出しやすい。コンパクトなのに大容量。さらには内側にポケットがたくさんついていて、細かく収納ができる!使用済みオムツが入る「消臭ポケット」がついているなど。

便利かつ見た目もかわいいので今でも大活躍しています。

 

②ベビーベスト

息子は真冬生まれだったこともあり、一番心配していたのは寒さでした。
新生児はあまり厚着させるのもよくないし、でもこれだけじゃ寒そう…というときに、このベストが大活躍!

オーガニックコットン100%でベストの内側が紐で結べるものを選びました。
これなら動いてもはだけてしまうこともありません♪

少し大き目のサイズを買ったので、最初のうちは全身をカバーでき、大きくなってきてから(10ヶ月くらいまで)もベストとして使うことができました。

少し使用期間は短めですが、気をつかう新生児の頃にこのベストがあったおかげで、安心してすごせました♪

③バスタオル

新品のバスタオル2~3枚!

出産祝いにプレゼントしていただいたのですが、これはとっても役に立ちました。
赤ちゃんをちょっと床に寝かせるときに敷いたり、寒そうなときはかけてあげたり、さらにはミルクなどを戻してしまったときもそのままぬぐってあげたり…。

我が家では常にこのバスタオルを一緒に持って行動していました。

息子が大きくなって使用しなくなった今では、家族でお風呂あがりの体ふきに使っています。

 

他にも当たり前かもしれませんが、抱っこひもやベビーカーなど、買ってよかったものは多数あります!
事前にあると安心するかもしれませんが、赤ちゃんが生まれてから購入しても大丈夫なものがほとんどです。
あせって用意しなくても良いと思います♪

 後編では「必要なかったかも…というもの」をご紹介します。

※掲載内容は、とやまちさと個人の見解であり本サイト公式見解ではありません。

 後編では「必要なかったかも…というもの」をご紹介します。

 

640x150_b_03_gy

 

この記事のキュレーター

イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 

Twitter : https://twitter.com/toyamachisato

ブログ : http://tanoshii.chisato.boo.jp/

ホームページ :http://chisato.boo.jp/  

制作:編集プロダクション studio woofoo


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします