ねこ夫婦のはてなポスト vol.30 パパの赤ちゃん寝かしつけ方法

ねこ夫婦のもとに今日は新米パパから「はてな」が届いています!ふむふむ、なになに。「赤ちゃん寝かしつけ方法」に関しての質問みたいですね。ママが寝かしつけてもどうしても寝ないとき、パパにバトンが回ってくること、ありますよね!そんなとき、ねこ夫はどうしていたのでしょうか。さっそくみてみましょう。

 



『赤ちゃんが寝ないとき、奥さんから寝かしつけをバトンタッチされることがあります。うまい寝かしつけ方法はありますか?』

0歳1ヵ月 パパ)

 


 

 

 

奥さんが寝かしつけてもどうしても寝ないこと、我が家でもありました。奥さんからバトンタッチされて自分が実践していた寝かしつけを紹介したいと思います。

以前、こちらの記事でも紹介しましたが、今回はポイントをおさえていきたいと思います!

 ①スクワット

とにかく泣き止むまで続けます。

けっこう泣き止んでくれますよ!しかし寝てはくれません…。ここで、次の工程に移ります。

 

②階段昇り降り

寝るまで続けます。

けっこう息があがりますが、この2つをセットで行うと、寝てくれる確率は高いです。

子供が大きくなったら、もっと体力を使って遊んであげなくちゃいけないので…今からその体力をつけると思うと頑張れますよ!

 

 

さすがに体力が続かない…!そんなときはもうバウンサーなどに乗せてゆらゆらさせていました。

次の日が仕事の場合は仕事着に着替えて、息子には申し訳ないと思いつつ泣く息子の横で少しウトウトすることも…。

もちろん熱がないか、オムツはぬれていないか、というチェックは忘れずに!

赤ちゃんの身の安全が確保される場所に寝かせて、自分もちゃんとウトウトしてくださいね…!

 

※掲載内容は、とやまちさと個人の見解であり本サイト公式見解ではありません。

 

640x150_b_03_gy

 

この記事のキュレーター

イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 

Twitter : https://twitter.com/toyamachisato

ブログ : http://tanoshii.chisato.boo.jp/

ホームページ :http://chisato.boo.jp/  

制作:編集プロダクション studio woofoo


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします