ローポニーテール特集♡長さ別に簡単なのに凝って見えるテクを伝授

高い位置で結ぶポニーテールには挑戦しづらい…という人もいるかもしれません。しかし、ローポニーテールなら低い位置で結ぶので、大人女子でもチャレンジしやすいヘアスタイルなのです♪しかも簡単にできるのも嬉しいポイント♡ローポニーテールのやり方やコツを押さえて、おしゃれを楽しみませんか?

大人かわいいローポニーテールのやり方とコツ

ローポニーテールのやり方を伝授Wataru

ローポニーテールのやり方はとっても簡単!低い位置で結ぶだけなのです。ローポニーテールは、レディな雰囲気でもカジュアルな雰囲気でもいけるので、年齢問わずおすすめ♡いろんなアレンジで楽しんでみましょう。

 

ローポニーテールのコツはボリュームを出す!deewidth="399"

dee

ローポニーテールのコツは、ずばりボリュームを出すことです。特に結び目の周辺にボリュームを出すことで、アカ抜けた雰囲気になります。編み込みをプラスすると、ゆるふわなローポニーテールに◎。

 

ボブでもできる!ボブ×ローポニ

シンプルローポニーテールもバレッタで華やかな印象に新谷

サイドの髪を残し後ろで、ひとつ結びをします。結んだらサイドの髪をねじってくるりんぱするだけ。サイドにボリュームを出すことで、こなれた雰囲気になりますよ♡バレッタを使えば、華やかな印象になるのでおすすめです。

 

結んだ部分にボリュームを持たせたローポニーテールhair

シンプルに結んだローポニーテールは、ゴムで結んだ部分にボリュームを出すことで、こなれた印象を与えてくれます。結ぶ前に髪を巻いておくと、動きも出るのでおすすめです♡耳は少し隠す方がセクシーに◎。

 

サイドねじりでゆるふわローポニーテールが叶う大西未紗width="399"

サイドの髪を少し残して髪を上からくるりんぱしたらゴムで結びます。残しておいたサイドの髪をねじったら、後ろへ持ってきてピンで留めましょう。ねじりを入れることで凝ったようなローポニーテールになりますよ♪

 

ミディアム×ローポニ

サイドローポニーテールで大人っぽく

両サイドの髪を残して、後ろの髪をサイドに結びます。間隔を開けてゴムで結んだらお団子のようにボリュームを出してあげましょう。あとはサイドに残した髪をねじってピンで留めるだけ。バレッタを使えば、ゴムの跡が見えないので◎。

 

ねじりを加えて凝った印象を与える美容師

ローポニーテールにねじりを取り入れたヘアアレンジ。簡単なのに凝って見えるのでの、不器用さんでもやりやすいですよ♡トップはぺたんこにならないように、ボリュームを出しましょう。

 

くるりんぱを加えて大人可愛い印象に新谷

ローポニーテールにくるりんぱを加えたヘアアレンジです。毛束を上手く引き出せない人でも、くるりんぱするだけでボリュームが出るのでおすすすめ♡サイドを垂らして大人可愛い印象を与えましょう。

 

後れ毛をだして女性の魅力を引き出す堀井咲希width="399"

ねじりを加えたローポニーテールアレンジ。襟足を残すことで後れ毛が現れ、女性の魅力を引き出してくれます。後れ毛がなんとも色っぽいローポニーテールスタイルです。

 

髪を巻いてゆるふわローポニーテール那須達敦width="399"

髪を巻いてボリュームを出し結んだローポニーテールアレンジです。髪を巻くことでゆるふわで可愛らしい印象を与えてくれます。トップもボリュームを出して立体感をだしましょう♡

 

セミロング・ロング×ローポニ

セミロングもローポニーですっきりとした印象に松谷

髪がある程度のびてきたセミロングは、ローポニーテールですっきり見せることができます。髪をひとつに結んだら、毛束から髪を適量とりゴムの周りに巻き付けましょう。そうすることで、ゴムが隠れるうえに、おしゃれに見えますよ♡

 

ポニーテールをサイドに持ってきてカジュアルにKAEwidth="399"

KAE

大人っぽいローポニーテールスタイルもサイドに持ってくることで、カジュアルな印象を与えてくれます。ゆるっと結んだポニーは、抜け感もでて一気におしゃれに。カジュアルなファッションにもピッタリのアレンジです。

 

ねじりローポニーでワンランクアップ

ねじりを加えたローポニーテールアレンジ。サイドの髪を持ってくるときに、しっかりねじることで、襟足がスッキリした印象になります。その分、トップや結び目にボリュームをだしてメリハリのあるアレンジにしましょう♡

 

三つ編みを加えたアレンジでおしゃれにlune

ローポニーテールで結んだら、そこから三つ編みをつくっていきます。ある程度編み込んだらゴムで結んで、あとが見えないように髪を巻き付けてピン留めしましょう。三つ編みはボリュームを出すことで存在感のあるスタイルに♡

 

くるりんぱサイドローポニーで愛されスタイル新谷

くるりんぱを加えたサイドローポニーテールスタイルです。髪は巻くことでエアリー感を演出してくれます。ふわっとした、愛されスタイルの完成です。

 

ローポニーテールで魅力を引き出して

ローポニーテールは年齢問わずチャレンジしやすいアレンジなので、大人女子でも簡単に可愛くおしゃれになることができます。後れ毛やサイド、バレッタなどを活用すれば、いろんなアレンジも楽しめます。ローポニーテールで大人の魅力を引き出してみませんか♡

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします