アッシュグレーで手に入れる、透明感のある髪♡色落ちも可愛いんです♪

何度も試したくなるカラーのひとつ、アッシュグレー。灰色がかったかっこいい色味を指し、女性の魅力をより高めてくれるカラーであるため、多くの人々から人気を呼んでいます。どんな色味なのか、アッシュグレーを用いたいくつかのヘアスタイルもご紹介しながら、お伝えしていきましょう。


アッシュグレーってどんないろ?

人気を集めるアッシュグレーカラー

アッシュグレーとは、くすみを含んだ灰色がかった色味を指します。日本人に多く見られる髪の赤みを消すことで、まるで外国人風のヘアが実現可能に。柔らかくて透明感のあるおしゃれなスタイルが、アッシュグレーで叶うのです♡

 

アッシュグレーは色落ちしても可愛い♡

アッシュグレーは退色するまでの期間において、染めた髪色を長く楽しめるのが特徴です。カラーリングしたあと、時間が経つにつれて少しずつ全体の髪色が黄色みを帯びてきますが、グレーカラーがハイライトのようにも働いておしゃれなヘアを満喫できます。

 

ブリーチなし?それともしたほうがいい?

モデルさんのようなアッシュグレーを目指すのであれば、ブリーチをしましょう。髪が本来もつ赤や黃が強いと、思い描く灰色が出せないことがあるからです。髪の痛みが気になる人は、カラーリングのあとに、色落ち対策用シャンプーの使用をおすすめします。

 

暗めやグラデーションも人気のアッシュグレー小川貴裕

暗めのアッシュグレーは、仕事や学校などの都合で髪色を明るくできない人でも、試しやすいカラーです。色が長持ちしやすいため、長期間楽しめるのも嬉しい点。グラデーションにしてもおしゃれです。

 

アッシュグレー×。ショート・ボブ

アッシュグレーでスタイリッシュなショートヘア毛呂圭佑(Moro

アッシュグレーにシルバーも混ざった、モード感たっぷりのショートへア。ストレートヘアも相まって、よりスタイリッシュなスタイルにまとめることができます。光の加減では、見る人に光沢感をより与えられるでしょう。

 

ツヤ感たっぷりのアッシュグレーボブ井上瑛絵

ナチュラルな印象にまとめた、アッシュグレーボブ。光の加減によっては黒髪に見えることもあるため、落ち着いた雰囲気をまとうことができるでしょう。髪が暗めな分、髪に動きをもたせるとよりおしゃれです。

 

大人の魅力が垣間見えるウルフボブ

アッシュグレーに染められた、外ハネのウルフボブスタイル。このカラーにすることで、大人っぽさがぐんと引き立ちます。セクシーな印象もより増すため、さらに魅力的な女性に見せることができるでしょう。

 

アッシュグレーで魅惑的なボブスタイルにsowi

切りっぱなしの、どこか見る人に隙を与えているような、魅惑的なボブスタイル。ウェットな髪にも軽さを与えるのが、アッシュグレーのよさのひとつでもあります。セクシーな印象を強めたいという人にも、おすすめです。

 

アッシュグレー×。ミディアム

ウェーブとの融合で品のある透明感ヘアに井上瑛絵

かっこよさのあるアッシュグレーと、可愛らしいウェーブが融合した、女性らしさを感じるミディアムヘア。アッシュグレーにすることで、透明感がさらに強調されるため、ナチュラルな印象にまとまります。

 

ハイライト入りアッシュグレーでストリート系ヘア

ハイライトの入ったアッシュグレーを使用することで完成した、ストリート系ミディアムヘア。透明感が適度に出て、おしゃれな雰囲気にまとまっています。毛先を外はねさせれば、女性らしさもアピールできるでしょう。

 

はかなげで清楚なストレートミディアム

大人っぽさや色っぽさ、清楚な雰囲気など、さまざまな印象を与えるストレートミディアム。アッシュグレーにすることで髪の動きを軽やかに見せてくれるため、少女のような印象もプラスできます。

 

アッシュグレー×ロングスタイル

アッシュグレーで洗練されたストレートヘアに

素朴なストレートヘアも、アッシュグレーに染まると透明感が増し、より洗練された雰囲気になります。暗髪がもたらす重い印象も、アッシュグレーは軽減させることが可能です。軽やかな前髪になるでしょう。

 

大人可愛いアッシュグレーのロングヘア

さりげなくグラデーションを施した、アッシュグレーのロングヘア。大人っぽさだけでなく、アッシュグレーの醸し出す甘さによって、可愛らしさも感じるスタイルに仕上がっています。オフィスヘアとしても活躍してくれるスタイルです。

 

やわらかな印象のアッシュグレーロング

ゆるやかな巻き髪をよりやわらかな印象にするのが、アッシュグレー。光に照らされて茶に見える部分もあれば、暗髪のようなところもあり、奥行きの深さを感じさせますアッシュグレーにすれば、髪が風になびく姿もより女性的に見せることができるかもしれません。

 

1度は試してみたいアッシュグレー

好みや環境に合わせて試してみましょう

外ハネさせた部分の透け感がきれいだったり、巻き髪との相性がよかったりするアッシュグレーは、さまざまなヘアスタイルで楽しめます。ハイライトを細かくちりばめたアッシュグレーもオシャレ。角度によって色味が変わるため飽きません。

 

はじめは暗めカラーから挑戦してみても

アッシュグレーにしたい!という人が多い理由は、このカラーには透明感や清楚な雰囲気など、女性の魅力をアップさせてくれる要素がいくつかあるからです。アッシュグレーは、暗めなテイストにしたとしても変化を十分楽しめる色味であるため、気軽に挑戦してみましょう。

「ヘアスタイル」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします