お呼ばれアレンジヘア♡結婚式やパーティーに活躍テクを覗き見

大事な友人や家族の結婚式に参列するとき、いつもとは違うドレスアップをしますよね。ドレスに合わせるヘアスタイルはどうしていますか?特別な日に、特別なヘアアレンジを加えると華やかさも増すでしょう。今回はレングス別に特別な日にぴったりのヘアアレンジ方法をご紹介します。

お呼ばれヘアアレンジ×ショートヘア

ショートでもハーフアップアレンジを♡

ショートは、できるヘアアレンジが少ないと諦めていませんか?ショートでもサイドの髪にある程度長さがあればハーフアップは可能です。全体をコテで巻いて編み込みを加えてつくっていくとさらに華やかに。

 

サイドを編み込みするだけでOK!

サイドを編み込むだけでも全体の雰囲気は変わってきます。全体を緩く巻いて、サイドを編み込んでいきましょう。ワックスなどでトップにボリュームを出すと、バランスもよくまとまります。

 

全体を横に流してみて♡

全体を巻いて、サイドに流すのも◎。編み込みなどを加えてもかわいらしくきまるでしょう。襟足は髪が落ちてこないようにピンなどで固定して。

 

ワックスだけできキメる♪

ワックスで全体を固め、耳かけするだけでも華やかに。ショートヘアーならではのかわいい魅力が出されます♡毛先だけ内巻きにするだけでも特別感が増すでしょう。

 

お呼ばれヘアアレンジ×ボブヘア

ハーフアップアレンジでかわいさUP

ボブヘアーでのハーフアップもかわいらしさ抜群です。全体をゆるふわに巻いてフェミニンさをだし、トップにボリュームを出しましょう。編み込みなどを加えても◎。前髪を巻くとさらにかわいらしく仕上がります。

 

ウェーブをつけたアップアレンジ

はじめにヘアアイロンで全体をウェーブさせます。ねじりを加えてアップアレンジをしていきましょう。あえて後れ毛を出すのがトレンド。お呼ばれにぴったりの華やかなボブヘアアレンジです。

 

編み込みでつくるハーフアップ

maiwidth=

mai

編み込みでつくるハーフアップアレンジもすてき♡全体を細かくミックス巻きにするのもかわいらしさを出すポイントです。ヘアアクセはリボンを選ぶとよりガーリーな印象になります。

 

夜会風アレンジで大人の女性♡

上品な雰囲気を演出してくれる夜会巻きアレンジは、ボブスタイルでもできます。トップにボリュームを出すのがポイント。下部分は、編み込みや三つ編みなどでまとめて崩れないように。華やかな夜会風の完成です。

 

自分の髪でリボンをつくろう♡

大きなリボンをつくってみるのも◎。他人ともかぶりにくい、かわいらしいお呼ばれヘアーへと仕上がっています。ヘアアクセなどをプラスすると、さらにモテヘアーに♡

 

お呼ばれヘアアレンジ×ミディアムヘア

あえて後れ毛をだしてかわいさを演出♡

フルアップは、全体的にスッキリしてお呼ばれドレスとも相性抜群です。あえて後れ毛をだし、少しルーズにきめましょう。女性らしいかわいさを演出してくれます。

 

ピンアレンジにも挑戦してみて

髪の中心部分から、大きく編み込みをしていきましょう。パールなどがついたヘアピンを使い、ところどころさしていくと、さらに華やかな印象をだし、お呼ばれにぴったりなヘアレンジになります。

 

編み込みを加えたポニーテールも◎。

全体を編み込みしていき、毛先部分をくくると華やかなフェミニンポニーテールが仕上がります。ヘアアクセサリーをしなくても、ゴージャスな雰囲気を感じられるヘアアレンジです。

 

やっぱりまとめ髪がかわいい♡

まとめ髪は全体がすっきりするので、華やかな印象に♡全体をあえてゆるくルーズにするのもトレンドです。中にロープ編みや編み込みなどを取り入れてみるのも◎。

 

お呼ばれヘアアレンジ×セミロング・ロングヘア

ロングヘアーのハーフアップはエレガントに♡

ロングヘアーのハーフアップアレンジは、ねじりや編み込みなどを加えてエレガントにきめましょう。下部分は、コテで巻いてゆるふわに♡お呼ばれヘアーに最適のヘアアレンジになります。

 

リボンハーフで愛されヘアーに♡

maiwidth=

mai

自分の髪を利用してリボンをつくるアレンジもかわいくきまります♡華やかさも増しますよね。トップを編み込んで仕上げていきます。思わずみんなが振り返るような愛されヘアーに仕上がります♡

 

高めアップでゴージャス感UP♡

高めの位置でお団子アップをつくるとゴージャス感が増すだけではなく、目線が上にいき小顔効果もあるかも♡低めの位置でお団子をつくると大人っぽく仕上がります。シーンやドレスによって高さをかえてみると◎。

 

三つ編みでつくる花アレンジ

サイドに三つ編みをつくり、後ろにくるくるまとめていって花のようにみせるヘアアレンジは、ロングヘアーだからこそできます♡ヘアアクセサリーがなくても叶うガーリースタイルに♪

 

ロープ編みでモテアレンジ♡

髪全体をロープ編みでポニーテールをつくると、周りと差がつく愛されヘアスタイルに♡お呼ばれヘアアレンジにはもちろん、普段使いにも最適です。

 

ヘアアレンジで特別な「かわいい」を♡

特別な日のヘアアレンジは、普段は少し派手かな?と思うくらいのゴージャス感があっても華やかにきまります。ぜひ、ドレスやシーンに合わせたお呼ばれアレンジを取り入れていつもとはまた違う「かわいい」を演出しましょう♡

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします