三角ヘアクリップ活用術♡挟むだけでアレンジをさらに可愛くする

ヘアアレンジをもっと簡単に楽しみたい人や、バリエーションを増やしたい人におすすめなのが、近年トレンドの三角ヘアクリップ。不器用な人でも挟むだけで可愛くオシャレに見えちゃう優秀ヘアアイテムです。スタイルや長さ別に、三角ヘアクリップの活用術やアレンジ方法をこれから紹介します。

三角ヘアクリップってどんなアイテム?

そもそも三角ヘアクリップって何?

三角ヘアクリップとは、まさに三角形の形をした髪を挟むためのクリップのこと。形や素材などさまざまな種類があり、普段使いからパーティーシーンまで、あらゆるところで活躍間違いなしのアイテムです。

 

使い方は挟むだけ!着け方次第でアレンジ自由自在

挟むだけという手軽さが人気の三角ヘアクリップなら、不器用さんでも簡単に使えます。いくつかを組み合わせて着けたり、コーデのアクセントとしてアレンジが自由自在にできるのも人気のひとつです。

 

三角ヘアクリップでハーフアップアレンジ

ねじって挟むだけのハーフアップアレンジ

波ウェーブをベースに、耳上の髪をざっくりと分けて中心へとねじります。それを三角ヘアクリップで挟むだけなのでなんとも簡単なアレンジ。トップやサイドをラフに崩すのがポイントです。

 

ボブでもできるハーフアップアレンジ

毛先全体を外巻きにします。両サイドからロープ網みして後ろで結び、三角ヘアクリップを着けるだけの簡単アレンジです。最後にトップをふんわり引き出すのを忘れずに。

 

くるりんぱだけでできるハーフアップアレンジ

トップの髪を右側でくるりんぱします。次に耳上の髪を左側でくるりんぱして、それぞれふわっとくずしましょう。くるりんぱをして三角ヘアクリップをプラスするだけなのでミディアムやボブでもアレンジできますよ。

 

ふわふわでガーリーなハーフアップアレンジ

髪全体をしっかり目に波ウェーブします。トップの髪をくるりんぱして、その下をロープ網みしてほぐすとよりふわふわ感が増しますよ。赤の三角ヘアクリップがアクセントになっています。

 

三角ヘアクリップでポニーテールアレンジ

アレンジを組み合わせたフェミニンなポニーテール

トップをくるりんぱし、ポニーテールをつくります。サイドをロープ網みして、ポニーテールに巻き付けたところに三角ヘアクリップを挟みましょう。華やかさが増すのでデートにもおすすめです。

 

パパっとできちゃうポニーテールの簡単アレンジ

サイドを少し残して、髪をひとつにまとめてポニーテールをつくります。結んだゴムを隠すように残しておいた髪を巻き付けて、巻き終わりを三角ヘアクリップで挟むだけの簡単アレンジです。

 

低めのお団子ポニーアレンジ

髪全体に波ウェーブをして、後れ毛を出しつつ一つにまとめます。お団子をつくり、毛先を下に出せば低めのポニーテールが完成。お団子をルーズにくずし、三角ヘアクリップをランダムに挟めばこなれ感が出ますよ。

 

三角ヘアクリップで編み込みアレンジ

ダウンスタイルの編み込みアレンジ

上から編み込んでいき、毛先は三つ編みをして全体をしっかりとほぐしましょう。ダウンスタイルには、ランダムに三角ヘアクリップをつけるととってもオシャレに見えますよ。

 

パーティーにもおすすめのミディアムアレンジ

全体に波ウェーブをして、両サイドをロープ網みし、下で一つにまとめお団子をつくります。トップやロープ編みもゆるくほぐすとフェミニンな印象になりますよ。パーティーシーンにもおすすめです。

 

ロングヘアの編み込みアレンジ

上部の髪を左側でくるりんぱします。下の残りの髪を両方サイドから編み込んで真ん中で三つ編みをします。全体をほぐして三角ヘアクリップを着けたら完成です。

 

三角ヘアクリップでつくるお団子アレンジ

誰でも簡単につくれるユルふわお団子

上の髪をジグザグに分けて結び、結んだ先をお団子にします。トップとお団子を大胆に崩し、毛先を出したところに三角ヘアクリップを挟むだけで完成です。あえてジグザグにすることでこなれた感じになりますよ。

 

短いボブでもできるお団子

お団子をトップにつくります。ふわふわとくずし、毛先をランダムに散らしましょう。後れ毛をつくるのも大事なポイントで、外巻きにするとかわいらしい印象に。三角ヘアクリップが後ろ姿も可愛くみせてくれます。

 

ゆるふわ感がかわいい

波ウェーブをした髪を上の方でお団子にします。毛先はあえてまとめず下にたらすとルーズな仕上がりに。三角ヘアクリップでお団子の下を挟めば崩れる心配もなくなります。

 

大人っぽく仕上がるお団子アレンジ

ひとつに三つ編みをしてほぐしていきます。それを下の方でグルグル巻いていき、巻き終わりを三角ヘアクリップでとめたらでき上がり。ざっくりと、ひとつにまとめることで大人っぽく仕上がります。

 

三角ヘアクリップで手軽にアレンジを楽しもう

三角ヘアクリップがあれば、手軽に可愛くアレンジできるのでおすすめです。色や柄もたくさんあるので集めてみるのも楽しいですね。これならできそうと思ったアレンジがあれば、ぜひチャレンジしてみてください。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします