ねこ夫婦のはてなポスト vol.37 赤ちゃんにオススメのおもちゃ

ねこ夫婦のもとに今日も新米ママから「はてな」が届いています。ふむふむ、なになに。「赤ちゃんにオススメのおもちゃは?」という質問です。赤ちゃんのおもちゃっていろいろあって悩みますよね。どんなおもちゃを買ったら赤ちゃんは喜んでくれるのでしょうか。さっそくみてみましょう。

 


 

『赤ちゃんにおもちゃを買ってあげたいのですが、どれがいいでしょうか。おすすめのおもちゃってありますか?』

03ヵ月 ママ)

 


我が家もいろいろとおもちゃを買ったり、いただいたりしましたが、その中でも比較的早くから遊べて長〜く使えるおもちゃをご紹介します!

 

☆みんながすすめる!「網の目状のボール型おもちゃ」

 

インターネットを見ると、よく赤ちゃんのおもちゃとしてオススメされているこの「網目状のボール」。

我が家も3ヶ月の頃に旦那さんが「そろそろ何かおもちゃを!」ということで買ってきました。

これ、何がいいかというと、すごく軽い!やわらかい!なのでとっても安心なんです。

ボール全体に大きめの穴がいくつも空いているので、赤ちゃんもすごくつかみやすいです。

種類によってはカラカラ音の出るタイプもあるので、振って音を出すと赤ちゃんが喜びます♪

 

 

☆ギミック満載の知育おもちゃ!

 

これはお友達が息子の生まれたお祝いに(たしか、78ヶ月の頃)にプレゼントしてくれたものです。

音が出たり、光ったり…いろんな仕掛けがいたるところについています!

息子はこれが大好きで、自らずりばいを始めたような感じです。

お友達の子供にも大人気のおもちゃで、「こんなに一人で遊んでいるの初めて見た…!」と言われるくらいでした。

 

どうでしたでしょうか。我が家では2歳の現在まで、この2つが長く遊ばれているおもちゃとなっています。

参考にしてみてくださいね♪

 

※掲載内容は、とやまちさと個人の見解であり本サイト公式見解ではありません。

 

 

640x150_b_03_gy

 

この記事のキュレーター

イラストレーター。子育て一年生。ツイッター、ブログにて、イラスト・漫画などを更新しています。 

Twitter : https://twitter.com/toyamachisato

ホームページ :http://chisato.boo.jp/  

制作:編集プロダクション studio woofoo


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします