【手順付】簡単ヘアアレンジ♡7daysを楽しむための時短まとめ髪

いくらかわいいアレンジでも毎日同じアレンジだと、同じでつまらないものになってしまいます。かわいいアレンジでも簡単にできるものはたくさんありますから、1週間、毎日違ったアレンジでいつも手を抜かないステキ女子を印象づけちゃいましょう。

一週間楽しめるアレンジをおさらい♡

月曜日:週初めは元気なくるりんぱ

短めボブでもできる、簡単かつオシャレな髪型です。
①両サイドを分け後ろ耳上までをくるりんぱ。
②両サイドを縦にふたつに分け後ろ寄り側をくるりんぱ。
③残りの両サイドをそれぞれ結びめに通したら完成。

 

火曜日:ヘアピンが苦手な人もOK!

ロープ編みでつくる、女子力UPしそうなツインアレンジ♡
①耳上までを縦にふたつに分けそれぞれロープ編みしながら耳下の髪と一緒に結ぶ。
②反対側も同様にして結び全体を軽くほぐしたら完成!

 

水曜日:オフィスでもひと際目立つ♪

あまり派手なアレンジができないときでも、くるりんぱでこんな素敵ヘアに!
①トップとサイドの部分を3つゴムで結ぶ。
②①の3つを全部くるりんぱ。
③全体的に崩して3つのくるりんぱをひとつにまとめ、ヘアアクセをつけたら完成。

 

木曜日:女子会向け♡大人っぽアレンジ

大人っぽいルーズスタイルでクールにキメましょう!
①下の位置でひとつに結び、結んだ毛先は出さずにおいておく。
②毛先をゴムに巻きつける。
③ぐっとしめてお団子をつくる。
④お団子を固定するようにゴムで結ぶ。
⑤お団子部分を持って少しずつ束を摘んでひっぱり、崩す。
⑥完成。

 

金曜日:華の金曜日!いつもより華やかに

タートルやハイネックの洋服にも合うアレンジです♪
①毛先と、表面を軽く巻く。
②耳の高さくらいにひとつ結びして、くるりんぱ。
③くるりんぱした毛先をさらに結び、くるりんぱ。
④細かく毛束を引き出し、少し崩せば完成。

 

土曜日:週末のアレンジはいつもより気合をいれて★

ゆるいまとめ髪がセクシーな大人の雰囲気にしてくれます。
①サイドとバックに分けバックの毛をひとつに結ぶ。
②トップを引き出し、毛先を三つ編みにして上の方をほぐしておく。
③ゴムの根元に三つ編み部分を巻き付けてピンで留め、サイドの毛をねじりながら後方へ。
④ゴムの所に巻き付けてピンで留め、反対側も同様にする。
⑤全体をほぐしたら完成!お好みでアクセをオン♡

 

日曜日:突然のお呼ばれでも大丈夫

三つ編みシニヨンで上品に仕上げましょう。
①両サイドとバックの3つに分ける。
②両サイドをねじりながら後ろでひとつに結ぶ。
③残りの毛束を左右に分け、片側から三つ編みにする。
④逆も三つ編みにして毛先はゴムで結ぶ。
⑤それぞれ外巻きにくるくるさせながら、襟足付近でピンで2ヵ所留める。

 

いろんなアレンジで毎日をもっと楽しく

ヘアアレンジなんていうと難しそうに感じてしまう人もいると思いますが、ちょいテクでできる簡単アレンジなら大丈夫。いくつか覚えておけば手軽に毎日違った雰囲気を楽しむことができます♡

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします