「彼女とうまくいっていない」と言ってくる男性の心理

「最近、彼女とうまくいっていないんだよね」なんて男性から言われたりすることも、ときにはあったりしますよね。

そういった発言をする際、男性は一体どういう心理状態にあるものなのか、女性もちゃんと知っておいた方がいいかもしれません。

そこで今回は、「彼女とうまくいっていない」と言ってくる男性の心理について紹介します。

■信頼して「相談」している

彼女との交際がうまくいっていなくて、彼女の気持ちがわからなくなっているようなときは、男性は「女性の意見」を聞きたいと考えるもの。
彼女は一体どういった心境にあるのか、ほかの女性からの本音を聞いて参考にしたいと感じているのです。
だからこそ、仲の良い女友達に「彼女とうまくいっていない」と相談を持ちかけたりすることもあるはず。
真剣に悩んでいる様子であったり、「別れたくない」という悲壮感が漂っているのであれば、それは本気の相談の証拠だと言えます。
本気で困っているからこそ、信頼できる女友達の意見やアドバイスを欲しているのでしょう。

■「様子」をうかがっている

付き合っている彼女がいるのだけれど、他にちょっと気になる女性ができてしまった場合、その気になる女性に対して、「彼女とうまくいっていない」と告げるケースもあります。
そう告げたことで女性がどんな反応を示すのか、まずは様子をうかがおうとしているのでしょう。
こういう男性は、女性が自分に気がないのであれば、「彼女とは別れずにそのまま付き合っておこう」という考え方の可能性も大。
そもそも本気で彼女と別れたいと感じていたら、うまくいっていないことを悩んだりはしません。
にもかかわらず、あなたにも色目を使ってきたりするのであれば、うかつに近づかないように注意するべきですよ。

■「遊び目当て」である

「彼女とうまくいっていない」と告げるのは、「彼女がいる」ということを自然に宣言しつつも、同時に
「もしかしたら別れるかも」なんてニュアンスを匂わせているということ。
だからこそ、はっきりと「別れる」とは言わなかったり、本気で別れようとしている姿勢が見られないのであれば要注意。
「彼女がいる」と宣言しているのに自分になびいてくる女性は、男性からすると「遊び相手」に持ってこいです。
はっきりと「別れる」とは言わなかったり、本気で別れようとしている姿勢が見られないのであれば要注意。
彼女と別れていないのに平気で手を出してこようとしたり、常に下心が垣間見えるような男性には、絶対に乗せられてはいけませんよ。

■あなたを「本気」で狙っている

付き合っている彼女よりも、あなたのことを本気で好きになった場合、「彼女とはうまくいっていない」とまずはあなたに告げたくなるでしょう。
彼女とラブラブ状態だと思われたら、あなたとうまくいかなくなってしまうと感じるので、「もう末期状態なんだ」と告げておきたいと考えるもの。
「○○までにはちゃんと別れるから、もう少しだけ待っていて」と、ちゃんと彼女と別れる期限を提示してきたり、彼女と別れるまでは手を出してきたりもしないといった真摯な姿勢が見られるのであれば本気の証。
あなたのことを大事にしようという思いが伝わってくるかどうかは、一番重要な判断基準ですよ。

おわりに

「彼女とうまくいっていない」という言葉の裏には、色んな思いが隠れていたりもするもの。それをちゃんと見抜くことができないと、遊ばれたりしてしまう危険性もあるので、それだけは注意してくださいね。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします