「恋したいけど出会いがない」という女性がすべき、たった一つのこと

こんにちは。沙木貴咲です。恋人がほしいと思ったら、するべきは一つだけ。彼氏ができないと言う人ほど、実行していないことがあるんです。

彼氏がほしいけれど、なかなかできない。
日常生活に出会いが少ない。

そんな人は、アレもコレもと考えるのではなく、一点集中して行動を起こした方が良いですよ。

■男性と出会える機会を増やす

新しい恋を見つけるには、確実に男性と出会える場所に行く。
するべきは、これだけです。
男性が複数集まる場所に足を運び、知り合う機会を自分で作るんです。
というのも、出会いが少ないと言う人は、出会いがない環境を自ら作り出していることが多いため。
職場が女性ばかり、女性が好む趣味が多い、インドア派で休日はほとんど家から出ない、人がたくさんいる場所が苦手……など、恋のチャンスが少ない日常を送りがちだといえます。
もちろん、そうしたライフスタイルが悪いというわけではありません。ですが、恋を見つける上ではどうしても損をしがちになるので、本気で彼氏を作ろうとするなら、慣れた日常を変えることも必要なんですね。
そして男性と出会うには、初めにお伝えしたとおり、確実に出会えるシチュエーションに身を置くことが大事です。
「恋がしたい!」と思って、パワースポットにまず行ったり、占いの鑑定をしたりするのも悪くはないですが……神社や占いの館には男性はいません。自分磨きのためにヨガを始めたって、ヨガスクールにいるのもほとんどが女性のはず。
職場の飲み会や合コン、趣味のオフ会、マッチングパーティーなどに、まずは参加してみましょう。

■引っ込み思案で、人が集まる場は苦手……という場合

とはいえ、性格的に飲み会は苦手で、初対面の男性とはあまり話せないという人もいると思います。そういう場合は、自分が無理しない方法で、自分に合った男性を探す方法を試してみましょう。
出会いがない
出会える場所に行く(飲み会・合コン・マッチングイベント)
これが常套手段ではありますが、飲み会も合コンもイベントもちょっと……と思うなら、行っても意味がありません。
人疲れを起こすだけで結局出会えないよりは、常套手段を外した方がむしろ出会えるはず。
信頼できる女友達に誰か紹介できる男性がいないかを聞いてみたり、マッチングアプリや大手企業が運営する安全な縁結びサイトに登録したり、はたまたSNSのフォロワーと積極的にやり取りしたり、オンラインゲームや趣味のオフ会に参加したりと、自分がムリをしない方法が必ずあります。
特に、得意分野やこだわりの強い趣味を持つ人は、幅広く「とりあえず男性と出会う」ではなく、自分の強みを生かせる世界で親しくなれる男性を見つけた方が良いかもしれません。まずは友達からでも良いんです。

■待ってるだけじゃ出会えない

私は占い師をしているので、出会いや結婚の時期を聞かれることも多いのですが、その時期に家に引きこもって何もしないでいれば、やっぱり状況は変わりません。
「出会える」と信じて待つだけではムリなんですね。
今はネットの出会いも当たり前なので、出会い方は自分の性格や魅力が発揮しやすいシチュエーションを自由に選べるはず。
合コンや食事会に行くも良し、SNSで仲良くなれそうな同じ趣味の男子を探すも良し。
とにかく、男性と出会えるアクションを起こすことが大切ですよ。(沙木貴咲/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします