ギブソンタックアレンジでこなれ感ある髪型に挑戦!

ギブソンタックといえばフェミニンで大人っぽいイメージのあるヘアアレンジ。お呼ばれにはもちろん、ゆるふわに仕上げればデイリースタイルにもおすすめなんです。今回はギブソンタックのやり方やおすすめヘアアレンジを紹介していきます。ぜひ挑戦してみてくださいね♪

ルーズでこなれ感たっぷりなギブソンタック

ギブソンタックって自分でできるの?

難しそうに見えるギブソンタック。くるりんぱを組み合わせるとセルフでも意外と簡単にできちゃうヘアアレンジなんです。くるくるっと毛先を巻き込んでピンで留めれば完成♪

 

カジュアルなファッションにも

フォーマルなイメージがあるギブソンタックですが、程よく崩したりヘアアクセをプラスするとカジュアルスタイルにも似合っちゃいます。

 

きれいめお呼ばれスタイルにも

もちろん、フォーマルシーンにもぴったり。タイトにまとめ仕上げればスーツや和服にも似合うアレンジに仕上げることができます。

 

ギブソンタックのやり方を覚えよう!

ギブソンタックのやり方は?

まずは、ひとつに束ねた髪をくるりんぱします。次に毛先がなくなるまでくるりんぱを繰り返すだけで、セルフでも簡単にギブソンタックにアレンジできちゃいます。

 

チュールとお花でガーリーにアレンジ

シンプルなギブソンタックにレースやお花をプラス。結婚式や成人式、卒業式など華やかなシーンにぴったりなアレンジに仕上がっています。

 

編み込みプラスできちんとした印象に

ギブソンタックの上に編み込みを重ねたアレンジ。和服にも合いそうなしっとりとエレガントで魅力的なアレンジに仕上がっていますね。

 

デイリーにもおすすめギブソンタックアレンジ

ターバンでこなれた雰囲気に仕上げて

ヘアバンドをに毛先を巻き付けたギブソンタックアレンジ。ルーズでこなれた雰囲気に仕上がっていてとてもおしゃれなアレンジですね。

 

くるりんぱと組み合わせて程よくルーズに

くるりんぱとねじり編みを組み合わせたヘアアレンジ。ほどよくルーズにふんわりほぐしてあげるとデイリーにもぴったりなこなれヘアに仕上がりますね。

 

セルフでできちゃうギブソンタックでおしゃれに格上げ♪

ギブソンタックのやり方やヘアアレンジを紹介してきました。ギブソンタックは手が込んでいるようなアレンジに見えますが、くるりんぱをすればセルフでも簡単に挑戦できるアレンジ。毎日のヘアアレンジにギブソンタックを取り入れておしゃれに格上げしちゃいましょう♪

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします