ヘアクリップでできる簡単ヘアアレンジ7選!忙しい朝にもおすすめ♪

忙しい朝でもかわいいヘアスタイルに仕上げたいですよね。そこでおすすめなのがヘアクリップ。留めるだけで簡単にヘアアレンジができちゃいます。今回はヘアクリップでできる簡単ヘアアレンジを長さ別に紹介していきます。アレンジが苦手な人も参考にしてみてくださいね。

ヘアクリップで簡単ヘアアレンジ♪

種類豊富なバンスクリップ

クリップの基本形といもいえるバンスクリップ。挟むだけで髪をまとめることができちゃいます。サイズやデザインもさまざまな種類があるので使い方は自由自在♪

 

カジュアル派におすすめ三角クリップ

三角形がかわいい三角クリップ。こちらも基本はバンスクリップ。留めるだけでおしゃれを引き立ててくれるシンプルなデザインが人気なんです♪

 

フェミニン系におすすめリボンクリップ

リボンのデザインがかわいいリボンクリップ。フェミニンで女性らしいファッションにぴったり♪素材や色違いでいくつか集めたくなっちゃいますね。

 

バンスヘアクリップで簡単♪ボブのアレンジ

ミニクリップで細かくまとめても

ショートは髪をいくつかに分けてミニサイズのクリップで留めてあげると簡単にアレンジができちゃいますよ。編み込みをプラスしてもgood。

 

パールリボンのクリップでエレガントに

サイドに後れ毛を残しながらリボンクリップでハーフアップに仕上げて。同じテイストのピンを使えばアクセントにもなりますね。

 

ミディアムはバンスヘアクリップでかわいく

ざっくりまとめ髪もおしゃれに格上げ

ざっくりとひとまとめにしたミディアムヘア。三角クリップはアクセ代わりに使ってもgood。後れ毛たっぷりのラフな感じがおしゃれ♪

 

ルーズでこなれた印象のハーフアップ

低い位置でねじって三角クリップで留めただけの簡単アレンジ♪ふわふわに崩すしてあげることで大人の抜け感をプラス。少し髪を巻いておくとニュアンスが出やすいですよ。

 

ロングヘアもまとまるバンスクリップアレンジ

ゆるふわシニヨンのアクセントにも

低めの位置でまとめたシニヨンスタイル。アクセントにつや感のあるお花のクリップをプラス。ちょっとしたお呼ばれシーンにもぴったりな簡単アレンジですね。

 

結び目を三角クリップで留めてピンいらず

ローポニーにした髪の毛束を3分の1取り出し髪に巻きつけます。最後に三角クリップで留めたら完成♪ピンなしでもできるおしゃれなアレンジです。

 

ボリュームたっぷり編み下ろしのアクセントにも

ふんわりガーリーな編み下ろしのアクセントにクリップを使ってもおしゃれ。組み合わせ次第で幅広いアレンジを楽しむことができちゃいますね。

 

クリップで簡単おしゃれなヘアアレンジを楽しんじゃおう♪

髪を挟んで留めるだけで簡単にヘアアレンジできちゃうクリップ。三角クリップやリボンクリップなどいくつか揃えておくのがおすすめ。気分に合わせてクリップを変えるだけで、変化を楽しむことができちゃいます。サイズもいろいろなので短い髪のアレンジにもぴったり。クリップでヘアアレンジを楽しんじゃいましょう♪

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします