ゆるふわヘアをきれいに作りたい♪巻き方のコツ教えます!

ゆるふわヘアを上手につくるコツと、おすすめのゆるふわスタイルを紹介します。

ゆるふわヘアをつくる前の準備

ベースとなるスタイリング剤を使おう

ゆるふわ巻きをきれいにつくろうと思ったら、まずは髪にベースとなるスタイリング剤をつけましょう。スタイリング剤を使うことできれいに仕上がるのはもちろん、巻きをキープできる時間も長くなります。

 

自分に合う道具をそろえるのがポイント

ヘアアイロンやコテを上手に使いこなそう

スタイリング剤をつけてなじませたら、ヘアアイロンやコテでゆるく巻いていきます。このときに効率的に巻くには、あらかじめ髪をブロッキングしておくといいですね。髪をアイロンやコテに数秒髪を巻き付けましょう。

 

マジックカーラーで手軽にゆるふわヘア

きれいなゆるふわ巻きをつくりたいけれど、時間がなくて…という場合におすすめなのが、マジックカーラーを活用することです。カーラーをあらかじめ巻いておくことで、手間をかけずにきれいなゆるふわ髪がつくれます。

 

おすすめのゆるふわヘア【ボブ編】

ふわっとボリュームのあるヘアで大人可愛く

ふわっと柔らかそうなボブヘアは魅力的。透き通るような明るいカラーの効果もあって、女性らしい印象のスタイルに仕上がっていますね。髪の長さが短くてもフェミニンな印象になりたい場合におすすめの髪型です。

 

外ハネカールでカジュアルなゆるふわ巻きにチャレンジ

大きめのワンカールヘアなら、つくるのも簡単。トレンドの外ハネヘアもセルフでつくれちゃいます。ヘルシーな女性らしい魅力が詰まったヘアスタイルですね。前髪もゆるく巻くとさらに雰囲気が出ます。

 

ベーシックな内巻きスタイルは時間がないときにも

基本的な内巻きヘアは、手軽につくれるゆるふわ巻きのひとつ。毛先をくるんと内側にカールするだけで可愛らしく変身できちゃいます。忙しい時にも簡単にできるのでおすすめです。

 

おすすめのゆるふわヘア【ミディアム編】

大人っぽい巻き髪ならリバース巻きでつくる

トレンドの外巻きを取り入れた巻き髪スタイル。外側に巻くので慣れが必要ですが、慣れれば時短で完成させることもできます。内巻きだけの巻き髪スタイルより、カジュアルな印象になれますよ。

 

波ウエーブで洗練された女性のイメージに

打ち寄せる波のようなきれいに整ったウエーブヘアに挑戦したいなら、波ウエーブに挑戦。内巻きと外巻きを切り返すことでつくれる巻き髪ヘアです。アイロンを上手く使いながら巻いていくのがコツです。

 

内巻きスタイルで上品な女性になりたい

王道のゆるふわヘアといったら、なんといっても内巻きスタイル。手首のスナップでくるんと内側に巻いていきます。上品な印象になれるので、ぜひマスターしておきたい巻き髪です。

 

ゆるふわヘアは異性人気も抜群!

女性らしさが前面に出るヘアスタイル

ストレートヘアもいいけれど、ゆるふわに巻いた髪型も素敵!ふんわりした髪は、女性らしい柔らかさを演出してくれるので、異性からの人気もあります。巻き髪アイテムを上手に使ってゆるふわヘアをつくりましょう。

 

巻き方のコツをつかんでゆるふわヘアをつくっちゃおう

大人可愛いゆるふわヘアには魅力がいっぱい。慣れていくときれいな巻き髪を自分でつくることもできます!おしゃれなゆるふわヘアを目指して巻き髪を練習してみてくださいね。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします