簡単ヘアアレンジなら“ひとつ結び”でがんばりすぎない可愛さを♡

まとめ髪の基本ともいえる「ひとつ結び」。ただシンプルにまとめただけでも女性らしさを漂わせますが、ちょっとアレンジを加えるとさりげないオシャレな髪型に早変わり♪ヘアアレンジをプラスしてワンランク上のひとつ結びにしましょう!

誰でも簡単!まとめ髪の基本のひとつ結び

ひとつ結びはどんなヘアスタイル?

ひとつ結びは、髪をうなじ付近でヘアゴムなどでひとつにくくった髪型です。まとめ髪としてもっともシンプルで簡単なヘアアレンジ♪

 

シンプルさが女性の魅力を引き出す!

ひとつ結びはシンプルゆえに飾らない女性の魅力を引き出します。サッとまとめたようなナチュラルでこなれた感じも好印象♪

 

ちょっとのアレンジでオシャレに印象変化♡

元がシンプルなのでちょっとのアレンジでもポイントになるほど魅力的に♪印象を変えることもできちゃいますよ。

 

ひとつ結びヘアアレンジ【ショート・ボブ編】

ショートやボブはガーリーで明るい印象に!

短い髪の場合はよりガーリーで明るい印象に。ちょこんとある尻尾のようなテールがかわいい♡

 

ふんわりさせることがポイント!

アレンジとしてはできるだけふんわりさせるのがポイント。短い髪だとどうしてもきつくなりますが、やわらかな印象に必要。

 

お団子をつくってキュートなスタイルに

結びをお団子にするのもキュート♡シンプルなのでお団子のかわいさが一層引き立ちますよ♪

 

ヘアアクセでオシャレをプラス♪

アクセサリーが映えるのもひとつ結びの良いところ。お気に入りのヘアアクセで飾ってみてください。

 

ひとつ結びヘアアレンジ【ミディアム編】

後れ髪を残してフェミニン&セクシー

ミディアムさんは後れ髪をつくることでフェミニンかつセクシーなひとつ結びを完成させられます。

 

濡れ髪やウェーブで抜け感プラス!

アレンジのポイントとして取り入れたいのは濡れ髪やウェーブ。抜け感が加わってアンニュイな印象に。

 

キメすぎない!ふんわりが今風♡

ミディアムでもまとめすぎないことが大切。丸いやらわかなフォルムをつくるようにふんわりエアリーにするのが今風です♪

 

サイドにずらしてエレガントな雰囲気を♪

ひとつ結びはサイドにずらすだけでエレガントで大人っぽい色気を演出してくれます!

 

ひとつ結びヘアアレンジ【ロング・セミロング編】

ざっくりまとめて無造作にこなれ感を!

ロングヘアさんはざっくりとひとつ結びするだけでもこなれ感抜群。自然と後れ髪などもつくれて雰囲気をつくれますよ。

 

ゴムを隠してさりげないオシャレひとつ結びに♪

ロングのひとつ結びもヘアゴム隠しはマストアレンジ♪ナチュラルでこなれた感じが魅力を引き上げます。

 

低めの位置は落ち着いた上品な印象に♡

ローポニーのように低めの位置でひとつ結びをすれば、落ち着いた雰囲気をつくり出してくれます。大人の色気も合わせてゲット♡

 

クロス結びで周りと差をつける!

髪をクロスさせて結ぶクロス結びを入れれば、簡単なのにバッチリまとまったオシャレ結びの完成♪

 

ひとつ結びにヘアアレンジでシンプルかつオシャレに♪

簡単で誰でもできる上に、少しのアレンジでオシャレなヘアスタイルを楽しめちゃうひとつ結び。シンプルなのでアレンジの幅も広く、いろいろと試したくなっちゃいます。これからの季節はひとつ結びで毎日を楽しみませんか?

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします