素敵な彼氏と付き合いたい!ハイスペックな彼の気を引くコミュニケーション術

好きな人と付き合いたい。さらに言えば、友達よりもちょっとだけ素敵な彼氏と付き合いたい。密かにそう思っているのなら、それなりのテクニックが必要です。外見を徹底的に磨き上げ、女の魅力をアピールして、魅力的な男性を手に入れたいと計画を練る女性は多いですが、自分を魅力的に見せるのは、外見よりもむしろ内面。

そして、それをアピールするにはコミュニケーションしかありません!彼の気を引くコミュニケーション術をまとめました。

ありがちな会話は避ける

魅力的な男性は他の女性からもお誘いが多いもの。アプローチもされ慣れているので、他の女性と同じような会話や質問ばかりだと、内心うんざりしてしまうこともあります。モテる男性がグッとくるのは、他の女性のようにチヤホヤするだけではなく、「本当に自分がわかってほしい部分」をきちんと押さえた会話をしている女性。ありがちな会話は避けて、他の人が踏み込んでこなかった質問をしてみましょう。

仕事の内容はそこそこにしておく

勤めている会社が有名で、稼ぎが良さそうな男性に対しては、つい仕事の話ばかり質問してしまいがちです。彼の仕事の能力が高いことを更に確かめるのは大事だけど、その話ばかりだと、彼は「この女性は自分自身ではなく肩書きに興味があるだけだろうな」と感じ、離れていってしまいます。かといって、仕事の話をしてもいないのに単純に「すごい」と褒められるだけなのも、ただのお世辞のようで、しっくり来ません。
いかにもわかりやすい自己アピールや表面上の褒め言葉は、聞き飽きているのです。
もし仕事について聞く場合には、仕事自体のことよりも、彼がどんな気持ちで仕事に向かっているか、という思いや姿勢を聞くのがベスト。

彼の経歴には一歩踏み込んで

思いや姿勢って、どう聞けばいいの?と思うかもしれません。素晴らしい経歴などをひたすら褒めるのではなく、その当時に感じた気持ちや体験談を引き出すことを意識して。彼らが見てほしいのは、すぐにわかるような条件ではなく、自分自身なのです。
例えば売れているビジネスマンは、有名な社長と会話をする時に、事業内容に書いてあるようなことばかり話したり、スーツを褒めたりはしません。そんな会話をしても相手の心には響かず、何の印象にも残せないからです。
それよりも「それだけの経歴の持ち主ってことは、他の人から嫉妬もされたと思うけど、目標を現実化にするためには、他の人とは違うどんな努力をしたの?」と聞く方が、相手の内面の部分に踏み込めます。尊敬してしまうような経歴の持ち主は、運でそこまで上がっていったのではなく、考えられないような努力を積み重ねてきたからです。相手の内面を知れるだけでなく、「内面を知ろうとしてくれている」と感じさせる事もできるのが、この会話の大きな魅力です。

知ったかぶりはしないこと

彼と対等な立場になろうと、わかったようなコメントをするのはマイナスです。記者が芸能人を取材するように、その時に感じた気持ちを深掘りして聞いてみましょう。
ハイスペックな彼の魅力は、その条件的な部分や外見ではなく、「そこに到達するまで努力できる」ということです。彼の頑張りを「運がいいよね」や「才能だよね」の言葉で片付けるのは、失礼だということに気づけるはずです。
彼の仕事の全てを理解する必要はありませんが、彼が何を考え、何を見て、どんな想いでここまでやってきたのかについて興味を持ち、あなたの目でそれを体験できるくらい深掘りした質問をしてみましょう。
優れた魅力的な男性が聞いてほしいのは、そういった部分です。

いい男にはいい女がつく理由

ちょっとレベルの高い男性とお付き合いするためには、ちょっとレベルの高い質問ができるような女性になる必要があります。それは、会話の細かいところに気を遣えることから始まります。
「そんな細かいところに気がつくのは、なぜだろう?」と相手が興味を持ってくれたら、恋愛対象として「その他大勢の女の子たち」より一歩リードです。うまくいっている人の思考を学ばせてもらうくらいの気持ちで会話を積み重ねていくと、恋もうまくいくかもしれませんよ。(番長みるく/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします