LINEから彼の本音を知る、そのために絶対大切なこと!

こんにちは。沙木貴咲です。今どきはネットを探せば、「彼の本心がわかるLINE」といった恋テクがたくさん検索できます。ですが、それがあなたの好きな人に当てはまるかどうかは……微妙かもしれません。あくまで傾向であり、あなたの彼がそれにピッタリかどうかはまた別の話ですから。

結局のところ、LINEをどう扱うか、どんなメッセージを送るかは、個人の性格とコミュニケーションのクセによるところが大きいんですね。
彼のLINEから本音を探るなら、まず彼そのものをよく観察するところから始めてみると良いですよ。

■『恋愛テク』を信じたら、彼の本音を読み間違えた!?

男性だからマメにLINEしないとか、マメなタイプは浮気をしがちだとか。
確かに、そんな傾向はあるのかもしれません。
けれど、ネットに散見されるLINE術は絶対ではないので、男性でも女性のようにマメにメッセージを送る人だっています。また、だからといって浮気性というわけでもないでしょう。
一番マズいのは、ネットの恋愛テクを信じたがゆえに、彼の本音を読み間違えてしまうこと。冷静に考えれば正しく読み取れるところを、不安から恋愛テクに頼って誤った解釈をするというのは、とても残念な話です。
好きな人のことは、一対一で向き合っている自分が一番よく知っているはず。彼の性格や普段の行動から分析するのが、一番間違いがないでしょう。

■彼のLINEのクセはどこで読み取る?

たとえば、大雑把な性格だとLINEがそれほどマメではないとか、性格からLINEのクセは見えてくるものですが、口頭での会話や他人との距離感の取り方など、コミュニケーションのクセから判断できる部分も多いでしょう。
初対面からタメ口をきいて、相手の懐に入り込むのがうまい男性だと、LINEでもあまり遠慮がありません。朝や深夜でもメッセージを送ってくるはず。逆に、人と仲良くなるまでに時間がかかるタイプの人は、親しくなっても敬語でメッセージを送ってくるなど、堅さがなかなか抜けないようです。
そして、彼の職業や属する業界によっても、LINEの扱い方は違ってきます。勤務中にプライベートのスマホがほとんど触れない接客業や専門職の男性は、日中の未読・既読スルーが多くなるでしょう。またそれは、女性に対する興味や愛情の度合いに関係ないことなのです。
そんなLINEのクセを読み取るための『手がかり』を、彼との何気ないやり取りから集めておくことが大事。誰にでも共通する絶対的なLINEテク・メッセージ分析はないのです。

■未読・既読スルーをしても本気だった彼

これは筆者の実体験ですが、LINEしても未読・既読スルーが続き、デートの日取りがまったく決められない状態になった男性がいました。まだお互いに興味がある程度の段階だったので、「これは脈ナシってことだな」と察し、諦めるなら早いほうがいいだろうとも思いました。
それが、2日ほど未読のまま放置されて、急に「〇日が空いているので会いましょう」と返信が来たんです。それからはトントン拍子に仲良くなれて、今も彼とは良いお付き合いが続いています。
彼の場合、本気スイッチが入らないと本当に連絡不精なタイプで、仕事がとにかく忙しいことも、LINEを放置していた理由の一つでした。
普通だったら1日以上未読であれば、完全に脈ナシ判定を下してしまいますが、やっぱり人によっては『そうとは限らない』んですよ。

■落ち着いて彼を観察してみる

好きな人を見つめるほど、「彼の本心って何?」「彼って本当はどういう人なの?」とわからなくなるものですが、だからといってネット情報に頼っても確実な答えは出ません。
一番間違いがないのは、冷静に彼を観察して性格とコミュニケーションのクセを知ること。それができれば、LINEで一喜一憂したり、悩んだりすることもなくなるでしょう。
彼がどういう気持ちでメッセージを送ったのか、どうして既読スルーするのかが、正しく見えてくるはずです。また、彼のタイプが分かれば、恋愛テクニックやハウツーも、「これは彼にも当てはまりそう」「これは違うかも」と、取捨選択もできるようになれば、これまで以上に恋愛テクも上手に使いこなせますよ。(沙木貴咲/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします