初心者でもできる編み込みのやり方~今人気のアレンジまで♡

おしゃれな髪型になりたい!そう思っている初心者さん。自分で簡単にできる編み込みのやり方を研究してみませんか?簡単にできる方法から編み込みヘアアレンジまで一挙ご紹介します☆明日のおしゃれに活用してくださいね♪

今さら聞けない!編み込みのやり方簡単方法

できないはなし!簡単表編み込みのやり方

三つ編みの要領で編み込んでいく表編み♡髪を上に足しながら編み込みます。

 

コツをつかんで!簡単編み込みヘア

慣れないうちはザックリと編み込むのもアリ!ナチュラルにつくっておしゃれ度アップ♡

 

表編み込みのゆるフワヘア

トップの高い位置から編み込んだヘア♡毛先をほぐすようにつくるとおしゃれ!

 

やってみると簡単!裏編み込みの仕方

くっきりが特徴☆裏編み込みのやり方

表編みの逆で、髪を下に足しながらつくる裏編み♡イメージをつくってからチャレンジすると◎。

 

慣れれば簡単♪裏編み込みでおしゃれして

トップのハチ部分から裏編み開始☆ひとつひとつしっかり編んで♡くっきり網めができるはず!

 

裏編み込みで周りと差をつけて!

トップ、左右と3つにわけて裏編みをして!ひとつにまとめるだけでステキなヘアに!

 

なりたい自分は前髪あり?なし?編み込みショートヘア

お嬢様風♪愛されモテ編み込みヘア

前髪を厚めにおろして、キュートな表情つくりを☆男性に人気のあるヘアスタイルです。

 

前髪なしですっきり見せ♡大人っぽ編み込みヘア

後れ毛が色っぽい前髪なし編み込みヘア♪サイドの髪だけしっかりと編み込むのも◎。

 

前髪を編み込んで!小顔効果あり人気ヘア

前髪部分を編み込んですっきりおでこ出し!フェミニンに仕上がるモテ髪です。

 

サイド?後ろ?編み込む場所でイメージチェンジ☆

サイドの編み込みでおしゃれ度アップ!

サイドの編み込みでおしゃれ度アップ! mai

mai

サイドを編み込んだハーフアップ。編み込みをつくった後に、ふんわり手でほぐすと◎。

 

サイドの編み込みがおしゃかわ♡お呼ばれヘア

サイドの編み込みがおしゃかわ♡お呼ばれヘア mai

mai

サイドをザックリと大きく編み込んだ、おしゃれ度の高いヘアスタイル♡トップをふんわりさせて!

 

アンニュイ派におすすめ♡ザックリ後ろ編み込み

バックで編み込むと、髪がまとまるだけでなく、おしゃれ度がかなりアップ♡小顔効果も◎。

 

初心者でもOK!時短編み込みアレンジ♡

編み込みカチューシャ風♡ロマンチックヘア

コツは編み込む髪とバックの髪を分けておくこと。左右分けた髪を編み込んでカチューシャ風に。

 

お呼ばれOK!リボン×編み込みヘア

好みのレースを一緒に編み込んでいくだけで、ガーリー風に変身!わざと毛先を散らして♪

 

実は簡単!編み込みまとめ髪でおしゃれしよ☆

バック部分を編み込んで、毛先をくるくるまとめて衿元にイン!ゆるふわな大人っぽヘアが完成!

 

編み込みのやり方をマスターしておしゃれして!

編み込みのやり方を見ると難しく感じますが、練習するとどんどん上手になってきますよ!上手になると、おしゃれの幅もグッと広がります♡好みの編み込みをマネして、明日からのおしゃれに活用してくださいね。

「ヘアアレンジ」をもっと見る

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします