「サッと簡単なまとめ髪」忙しい大人女子のお助けヘアアレンジ15選

どのレングスでもさまざまなヘアアレンジを楽しめる♪カジュアルな日常に似合うまとめ髪から、オフィスもOKアレンジまで、大人に似合う簡単まとめ髪をシーン別でご紹介していきます。

デイリーに似合う簡単まとめ髪

後れ毛がかわいい簡単まとめ髪

① トップの部分をとって三つ編みを3つつくる。
② その三つ編みをひとつにする。
③ 残りの髪と一緒に結ぶ。
④ 全体的に崩してヘアアクセをつけて完成!
簡単なのに後れ毛とカジュアルな仕上がりがかわいいデイリーヘア♪

 

ラフさがかわいい簡単ハーフアップ

① トップの部分を輪になるように結ぶ。
② サイドから髪を持ってきて①の上で交差させる。
③ ①の後ろで②の先をゴムで結ぶ。
④ 全体的に崩し、マジェステをつけて完成♡
カジュアルな装いにピッタリです♪ヘアアクセもポイントに!

 

ヘアアクセでアクセントをON!ルーズアップヘア

ウェーブヘアをラフにまとめた、大人っぽいまとめ髪スタイル!ゴールドのヘアアクセは華やかなアクセントにGOOD!

 

くるりんぱで簡単アレンジ

① サイドとトップをよけて、残りの髪を半分に分ける。
② トップの髪を半分に分けた中心に下ろし、半分に分けた髪をその上でくるりんぱ。
③ サイドの髪をねじりんぱします!
④ 全体的に崩す。
簡単アレンジのオシャレ度をUPさせるのにヘアアクセは強い味方!

 

オフィスもOKキレイ目な印象のまとめ髪

大人っぽいローポニーテールアレンジ

① ハチで上下に分ける。
② ハチ上を左に寄せてひとつに結び、くるりんぱ。
③ 残りの毛束を耳で上下に分け、耳上をひとつに結び、②の結び目の下でくるりんぱ。
④ 耳下の毛束を左にねじりながらほぐす。
⑤ ④の毛束を結び目に巻きつけピンで2箇所留める。
⑥ バランスを見てゴールドバレッタをアクセントにし、後れ毛を巻いたら完成。
バレッタも大人っぽい柄を選べば、オフィスにもお似合い!

 

大人三つ編みでエレガントに

① サイドを残して後ろで三つ編みをつくる。
② ①で残しておいたサイドをねじって結ぶ。
③ ①の根元に②を通す。
④ 髪を引き出し、こなれ感を出したら完成♪
サッとできるのに、後姿美人に変身できる、お役立ちアレンジ♪

 

ストレートでつくる大人ローポニー

後頭部のキレイなふくらみと、ストレートな毛流れが大人っぽくてオフィスにも似合う華やかアレンジ!

 

簡単三つ編みハーフアップ

サイドの毛をねじって真ん中で結んだだけの、簡単アレンジ!短めヘアでもできるみんなにうれしいアレンジです♪

 

お呼ばれ、特別なシチュエーションのOKかわいいまとめ髪

浴衣に似合う大人かわいいアレンジ

① 耳を目安に上下で分ける。
② 耳上を左右にジグザグに分ける。
③ 左右の毛束を交差させ、固結びしてゴムで結ぶ。
④ 耳下も左右に分け、固結びし、結び目をゴムで結ぶ。
⑤ 結び目にできた空洞に残りの毛束をくるくる通してピンで留める。
⑥ 後れ毛を巻いて三角バレッタをつけて、適度にほぐしたら完成!
ゆるやかな毛流れが、色っぽくて大人っぽいヘアレンジ♪

 

セルフでも簡単結婚式アレンジ

髪をねじるだけでできあがる、簡単アレンジ!結婚式のたびに美容院に行くのは大変!ってときにお役立ち!

 

ラフなポニーにパールをON

結婚式の二次会とかちょっとしたパーティにOKのヘアアレンジ!ラフに結わいたポニーテールに、パールを散りばめて一気に華やかさUP!

 

簡単まとめ髪のやり方

結婚式にもぴったりのヘアアレンジ

① 両サイドとバックの3つに分ける。
② 両サイドをひとつに結びくるりんぱする。
③ 残りの毛束をひとつに結ぶ。
④ 1度くるりんぱする。
⑤ くるりんぱした隙間に毛先を何周か巻きつけ、しまい込んでピンで2ヶ所留める。
⑥ 後れ毛を巻いて全体を適度にほぐしたら完成!
ヘアアクセを華やかにすれば、結婚式などにもOKです!

 

ナチュラル簡単ハーフアップ

① サイドを残してハチ上を目安に髪を分け取り、ひとつに結ぶ。
② 結んだ毛束をくるりんぱして適度にほぐす。
③ サイドはねじりながら、結び目に巻きつけてピンで留める。
④ 両サイドをピンで留めてハーフアップにしたら完成。
サイドがスッキリキレイにまとまるので、オフィスや華やかな席もOK♪

 

スカーフを使って華やかアレンジ

① ハチ上を目安にトップを分けとる。
② 分け目にスカーフを沿わせてピンで3カ所留める。
③ トップの髪を下ろして三等分する。
④ 三等分した髪の両端にスカーフを合わせながら襟足までゆるく編み込む。
⑤ 毛先を抑えながら毛束を適度にほぐして、毛先はゴムで留めるか、スカーフ同士で結ぶ。
⑥ バランスを見ながら全体をほぐして、顔周りの毛束をコテで巻いて完成。
簡単でカジュアルだけど華やかなヘアアレンジ。

 

くるりんぱでつくるボブヘアアレンジ

① 全体ゆるく巻く。
② ハチ上をひとつに結ぶ。
③ ②をくるりんぱ。
④ 左サイドをねじり後ろに持ってくる。
⑤ 右サイドも同様にしうしろで留める。
⑥ 少しほぐして完成!
簡単だけど、こなれて見えるオシャレヘアアレンジ♪

 

どんなレングスでも楽しく簡単まとめ髪

いろんなシーンでも、いろんな長さでも自分で簡単にヘアアレンジできたら、毎日がもっと楽しくなりますよね?今回はいろんなレングスで、楽しめる簡単まとめ髪を集めてみました!ぜひ参考に試してみてくださいね♪

「ヘアアレンジ」をもっと見る

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします