顔のタイプ別に憧れの小顔ヘアアレンジを徹底紹介!

小顔であることは可愛くきれいになりたい人にとって憧れですよね。ヘアアレンジの仕方を工夫するだけでも、普段よりもひと回り小さく顔の大きさを見せることができちゃうんです!顔の形に合わせた小顔ヘアアレンジをご紹介します☆

面長さんのポイントと小顔ヘアアレンジ

目の上ギリギリの前髪が簡単小顔ヘアのポイント!

目の上ギリギリの長さにすることで縦ラインが強調されにくくなり、小顔効果が得られます。

 

サイドにボリュームを出して小顔&ふんわりボブに

サイドのボリュームによって横幅を強調するだけでなく、ひし形シルエットで小顔効果も。

 

ポニースタイルもサイドでゆるっと

きっちりポニーテールは顔の長さを強調してしまうことも!サイドポニーでゆるっとがおすすめ。

 

丸顔さんのポイントと小顔ヘアアレンジ

輪郭をカバーして小顔に見える髪型に

丸いフェイスラインに悩む丸顔さんは、フェイスラインをカバーする長さやカットがおすすめ。

 

ストレートのセンター分け前髪は丸顔さんにぴったり

ストレートヘアの縦長効果とセンター分けで、縦のラインを意識させるおすすめアレンジです。

 

おすすめのアップスタイルはお団子ヘア

高い位置でつくるふわふわお団子ヘアは、トップにボリュームが出て顔を縦長の印象に錯覚させます。

 

卵型さんのポイントと小顔ヘアアレンジ

大きめパーマで左右のボリュームをプラス

すっきりとしたフェイスラインが気になるときは、サイドのボリュームがあるヘアアレンジに。

 

卵型さんには小顔に見える斜め前髪がおすすめ

どんな髪型でも似合うといわれる卵型さんには斜め前髪でおでこが覗くヘアもぴったり。

 

ロングを生かしたすっき結婚式アレンジ

サイドの髪にもアレンジを加えたヘアスタイルはどの角度から見ても素敵な仕上がりに。

 

逆三角形さんのポイントと小顔ヘアアレンジ

アゴラインにボリュームを持たせた大人可愛いヘアに

顎が細いことが特徴の逆三角形さんは顎部分をカバーできる顎ラインのボリュームヘアがおすすめ。

 

ミディアムヘアは外ハネアレンジがキュート

ボリュームの持たせ方はパーマ以外にも流行りの外ハネアレンジもおすすめです。

 

ハチ部分がすっきりとするハーフアップがおすすめ

ハーフアップならハチ部分をすっきりさせつつ、サイドの髪の毛でフェイスラインをカバーできます。

 

ベース型さんのポイントと小顔ヘアアレンジ

毛先に重たさのある前下がりが小顔効果抜群!

サイドの髪の毛が長い前下がりスタイルは気になるエラ部分をカバーできるのでおすすめです。

 

おでこを出したふんわりカーブヘアがポイント

大きく動きをつけたトップにボリュームを出せるふんわり立ち上げヘアで縦長フェイスの印象に。

 

セミロングのアレンジは後れ毛がポイント

サイドの髪の毛や首元の髪の毛の後れ毛を出して、気になる場所をカバーしつつ抜け感たっぷりに。

 

顔の形に合わせたヘアアレンジで小顔になろう!

小顔に見えるヘアアレンジは顔の形に合わせて押さえるポイントが少しずつ違っています。自分の顔の形の小顔ポイントを押さえておけば普段のアレンジにも応用できちゃいます!小顔効果のあるヘアアレンジでより自信を持ってみませんか?

「ヘアアレンジ」をもっと見る

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう。

毎日のヘアスタイルが楽しくなる。

ヘアスナップが女の子の新しいライフスタイルになる。

スタイリストのサロンワークが見えてくる。

HAIR公式サイトhttps://hair.cm/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします