ブルー期&もやもや期のおしゃれを紹介♪haco!とルナルナのスタッフコーデ

ルナルナとファッション通販のhaco!がタッグを組み、いつだっていろいろある女子の毎日に、寄り添えることってなんだろう?を考えていく、女の子バンザイプロジェクト本日、ついに第2弾コラボが発売開始となりました!

女の子バンザイ!プロジェクトでは、女性の周期に合わせたファッションアイテムをルナルナとhaco!が一緒に考えて作っています!

今日は、そのアイテムを使って、女性が大変な時期として代表される、ブルー期&もやもや期の“最適コーディネイト”をhaco!、そしてルナルナスタッフがそれぞれ考えてみました!

 


 

コーデ:ゆーったりしたい日のおでかけコーデ

haco!スタッフ ユーカリ

楽しみにしていた前日に限って、「なぜ、この日に来てしまうのー!(泣)」ってこと、よくあるんですよね。

さぁ、しっかりお腹あっためて、しめつけずにゆったりするもの・・・てことはジャージ?!いえいえ!

ゆーたりなのに、見た目も今っぽうれしいキャミワンピがありました!カイロ貼っててもばれないふんわり加減。
トップスも流行りのサーマル着ちゃえば、しっかり体も労りながら、おしゃれも満足なコーデの完成♪

<コーデに使ったコラボアイテム>

 

コーデ:ひどい眠気の日もこれさえあれば♪

ルナルナスタッフ たま

ひどい眠気で、会社に行く準備すらめんどくさいなぁ、と思うもやもや期・・・

そんな時、ファサッと一枚着れば、髪の毛ボッサボサでも形になる、寝坊コーデ!(笑)

モコモコ素材のワンピースに、裏地あったかのレギンスを合わせれば、冷えも怖くありません!

ブーツとリュックでカジュアルにも着れるし、アクセサリーなどの小物を上手く合わせれば、女性らしく可愛らしい着こなしも♪

<コーデに使ったコラボアイテム>

コーデ:もやもやでもブルーでもお出かけしたい!コーデ

haco!スタッフ  MAKORI

もやもや期だろうが、ブルー期だろうがお出かけの予定はあったりする。そしてそういう予定に限ってあんまり手が抜けなかったりするんですよね~。

そんなときに嬉しい、女っぽいニットと女っぽいスカート。

見た目はオンナ、中身はしっかり理にかなってるそんなアイテムたちです。ケーブルニットなのに軽いとか、タイトめスカートなのにのびのびであったかいとか、ほんと最高です!!

<コーデに使ったコラボアイテム>

 

コーデ:とにかく自分に甘やかしコーデ

ルナルナスタッフ  ナベ

朝起きて、なかなか起きれない、、カラダがだる~って思うときありますよね。

そんな時に、暖かいし、かっと着れるし、とにかく自分に甘やかしコーデ!キャミワンピは、お腹周りにも余裕があり、カイロを仕込んでも絶対にばれないし、ニットはおしりまで長さがあり、ブルー期でも後ろを気にする必要がありません>< 

さらに、このニットはじゃぶじゃぶ洗濯できるので強気で着られる

<コーデに使ったコラボアイテム>

 

コーデ:がんばらなくていいんだよ~♪コーデ

haco!スタッフ  maru

朝、究極に眠くたって!やる気がなくたって!その日がお休みとはかぎらない!だけどカラダは休みたい~って言っているので、ゆるっと開放感あるパジャマみたいな服を★

こちらのニットとパンツおすすめです!首周りはつまっているのでだらしなく見えなくて肌触りも心地いいニット。ニットもインにできちゃうウエストゴム使用のコーデュロイパンツはらくちんなワイドシルエット。

らくちん手抜きコーデだけど、おしゃれ見せできちゃうシルエット自慢のアイテムたちです!

<コーデに使ったコラボアイテム>

コーデ:察してほしい乙女心コーデ

 

haco!スタッフ  おさよ

この気持ち、言葉にせずとも察してほしい…そんな乙女心をこのトレーナーが代弁!

今回はプリーツスカートとあわせてちょっぴし甘く。ゆったりしたシルエットだから、中にシャツを着込んだりしても。ポーチはこう見えて外ポケットもついて消臭効果まである優れもの。(こちらにもトレーナーと同じく「察してほしいよ」のメッセージ!)

カラー展開も豊富で、水色×紫のカラーはルナルナ限定カラー!モフフワな触り心地に癒されます。

<コーデに使ったコラボアイテム>

 

コーデ:オータムカラーでルンルンコーデ

ルナルナスタッフ  miki

もやもや期でココロが不安定になることもあるけど、ゆったり+あたたかい=安心&リラックスで無理なくおでかけ♪

さらに、お気に入りの色(くすんだピンクx深緑)を組み合わせたら気持ちも上向きに。

いつも頑張っている自分をいたわった、もやもや期のイチ推しコーデです

<コーデに使ったコラボアイテム>

 

コーデ:ゆったりまったり。冷え知らずでとんでけブルーコーデ

haco!スタッフ  iyu

ホルモンバランスのお付き合いとももう長いものです。

ようやくわかってきたのは、やっぱり冷えは大敵だってこと!いーっぱい着込める組み合わせをみつけましたっ。

今季のhaco!史上いちばんビッグシルエットなんじゃないかっていうくらいぜいたくたっぷりなニットに、これまたmaruさんだったら何人入るんだ?っていうくらいゆったりとしたエプロンワンピ。

どちらもさらに中に着込めるので、この冬は冷えとはおさらばだ!とんでけブルー!

<コーデに使ったコラボアイテム>

コーデ:楽チンゆるゆるノーストレスもやもや期コーデ

ルナルナスタッフ  マイ

むくんでるなー、ヤダなーってタイミングは人それぞれですが 私はまさに、もやもや期!

そんなむくむくの足をぜーんぶカバーしてくれるコーデュロイ太パンツと これまたちょっと大きめのGジャンを抜き襟で着れば、 楽チンゆるゆるノーストレスもやもや期コーデの完成です!(長い)

お腹周りも楽だから、食欲の秋が捗って困るなぁ・・・・。

<コーデに使ったコラボアイテム>

 

コーデ:1枚で着てキマる、輝けちゃうコーデ

haco!スタッフ  MAKORI

1枚で着るだけでキマる、すてきなワンピースです。

デコルテがきれいに見えたり、ウエスト周りも美しく見えたり、落ち感が美しかったり、まあなにかと”美“にこだわってみたワンピです。もちろん、気分が上がらないときに着てあえて上げるのもありそうな気もしたり。こういうワンピって勢いで着てほしかったりもします。

<コーデに使ったコラボアイテム>

 


 

周期が人それぞれなように、対策方法もそこから導き出されるコーデも人それぞれ!

女性にとって大変なブルー期も、もやもや期も、自分に正直になって、ちゃんと寄り添えば、上手に付き合っていけるはず。

ルナルナとhaco!で作った、女の子バンザイ!プロジェクトでは、女性の周期に合わせて「あるある!」な気持ちを込めて工夫されたアイテムばかり!

 

 

 

ホルモンバランスや周期と、一緒にうまく付き合って、いろいろある毎日に、

そして自分自身に大丈夫!って言ってあげましょう!

女の子バンザイ!

 

 

 

 

 

 

この記事のキュレーター

生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします